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カテゴリ:メンテナンス・カスタム( 244 )

 
まずは日曜日の話。

天気がいい=花粉バリバリ→出るのも億劫なので、カブのメンテナンスをする。

ナオミの07もついでにチェックしてやろう。


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まずは俺の10から、チェーンのチェック。

通勤でガシャついてたので、伸びてるのはわかってたんだが、思ったよりだるんだるんでヤバかった。

次はさすがに交換かなぁ(前フリ)。


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終わったらサイドスタンドにシリコン吹いて、すかさず07のメンテナンスへ。

同じくチェーンをチェックすると、俺に輪をかけてだるんだるん。

つーか異音しなかったんかね、これ。



チェーンを張ってサイドスタンドに注油したら、左のミラーが緩んでるつーんで、そっちをやる。

楽勝かと思ったらアホほど固まっててナットをナメそう。

めんどくさいけどスクリーンを外して、本腰入れて緩めようとするもビタイチ動かない。


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つわけでバーナーを引っ張り出すよ。

炙ってやれば今度は緩んでくれたので、逆の手順でスクリーンから組みつけて、ミラー調整も終わり。

全部終了する頃には、鼻からたらりと垂れてきて。


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花粉の中でのメンテナンスは終了。明日からまた、頑張って走ってくれたまえ………





とはならないのが、マーマレードスタイル

翌日の月曜日、家に帰ってくるとすかさず、


「チェーンが変。張りすぎてるかも?」


さんざんチェックしたんで、そんなはずはないんだがなぁと思いながら。

とりあえず見てみると、確かにおかしい。

スタンド掛けてリアタイアを空回しすると、ある点で突っ張って引っ掛かる。


「いやこれ張りすぎとかじゃねぇな。チェーンがおかしい」


スプロケ数回転で一回だけ引っ掛かるってことはチェーンだろ。

つわけで薄暗い家の軒先で、カバー類を全部外してみる。

するとやっぱりチェーンの一部が固まってるっぽい。


「しゃーねぇな、命かかる部分だし」


10のリアボックスから、俺のスペアチェーンを引っ張り出し。


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軒先でチェーン交換すると、ここで驚愕の事実が判明。

07のチェーンは98コマで、俺の10は100コマと、コマ数が違ったのだ。

ナオミに「同じカブなのに」と突っ込まれつつ、とりあえず交換。



ふたコマ長いけど、アジャスターの範囲だったので交換だけはできた。

テストしてみると……うお、07速え! なんだこれめっちゃ快適。

チェーンのチェックのはずが、自分のカブの低速のなさを知らされる悪夢。



07のチェーンカットは、ナオミの職場の人あたりに任せて。

これは俺のカブもチェーン交換して、なんならスプロケも戻すか。

決心したら即行動が、かみさんのいいところ(悪いところ)。



風呂上がりに通販でチェーンを注文。



それが今日、着荷したので早速、交換してやる。

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07にEK持ってかれたので、今度はDIDチェーンにしてみた。

あと、ついでにドライブスプロケットも14Tに戻してやる。

国道での快適さと、街中でのキビキビ具合の天秤で、街中をとった感じだ。



夏のロングあたりで、また15Tにしようと思う。

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チェーンを交換したら、今回は実験的にチェーンをグリスアップしてみた。

今まではビューエルやKLXと同じく、チェーンソーオイルをマメに塗布してた。

オフロード系とかマメにいじれるなら、粘度の低いそれでよかったんだけど。



思いついちゃったのだ。



カブの場合チェーンにカバーが付くから、ゴミや泥の巻き込みが少ない。

だったら逆に粘度を上げて、グリスはどうかな? って。

結果はまたここで報告する(忘れなければ)。


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つわけで日、月、火と三日にわたったチェーンのあれこれも終了。

明日からまた、元気に通勤&ツーリングで走ってもらう。

まあ、なんにせよこの時期は、花粉次第なんだけど。



そんな感じで。


 

by noreturnrydeen | 2019-03-26 18:38 | メンテナンス・カスタム | Trackback
 
一月の山賊宴会のあと、テキトーに直したサスペンションナット。

あのあとちゃんと交換したんだけど、ここに書くの忘れてた。

備忘録に書くのを忘れたら備忘録にならんつー話だ(´・ω・`)

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P1.25のM10なので、ホムセンだとない所も多そう。

週二回ライコランド行ってた頃と違って、今はすっかり通販オヤジだから関係ないけど。


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装着にはもちろん、特に問題なし。

錆とかはそのうち気が向いたらどうにかする。

とか言ってるときはたいてい、どうにもしない(´・ω・`)



それから、数百円だったので勢いで買ったスタンドプレートが届いた。

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プラスチックのチープな感じは俺向きでいいと思う。

けど、矢印の部分が邪魔でちゃんと使えないので切り飛ばす。


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グラインダーではつったついでに、転がってたナスカンを付けてみた。


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正直、割れそうな予感がビシビシ&サイズが小さいから意味がなさそうな気もする。

ま、割れたらそれまで、意味がなさそうなら鉄板でも買って持ち歩くか。

センスタも利かないような場所なら、そもそも停まったりキャンプしたりできねーし。



ナスカンを付けたのは、すぐに取り出せるようにするため。

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こんな感じで手の届く場所にないとスタンドプレートの意味がないから。

もっとも、当然ながら普段はまったく必要ないので。

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箱の底に段ボールで自作した「なんでも入ってるお助け箱」の中に入れておく。

ちなみになんでも箱の中身は、各種工具やエアポンプ、スペアチューブとスペアチェーンだ。

パンクどころかチェーン切れにまで対応してるのだ(`・ω・´)キリッ



そもそもそんな事態にならない方がいいってツッコミは要らないよ。

かみさん泣くから。

そんな感じで。


 


by noreturnrydeen | 2019-03-07 09:23 | メンテナンス・カスタム | Trackback
 
100均の時計はすぐに時間が狂うので。

1000円以下の国産、いわゆるチープセイコーとかチープカシオと呼ばれる時計を買う。

今回買ったのはチープシチズンのQ&Qフォルコン。



それが着荷したので、早速、カブに取り付ける。

いろいろ迷ったり悩んだりしたんだが。

結局、ウインディー(ハンドガード)を加工することにした。


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テキトーにカッターで穴をあけて。



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はい、取り付け完了。

これだと、取り外して電池の交換も簡単にできる。

ベルトを外して接着とか、ベルトごとウインディーの内側に貼るとか色々考えたんだけどね。



というわけで、俺のカブの唯一といっていい弱点、時計の問題が解消された。

旅には要らないんだけど、通勤とか日常づかいでは重宝するだろう。

そんな感じで。


 

by noreturnrydeen | 2019-02-14 14:07 | メンテナンス・カスタム | Trackback
 
カブが帰ってくるまでKLXに乗ってたんだが。

そうなってくると気になるのがビューエルさん。

んじゃ、この機会にビューエルさんも乗ってやろうと、カバーをはがす。



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奥:バッテリーを外されたKLX。手前:車検仕様のケツが重たいビューエルさん。


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ひらひら仕様の軽いお尻に交換したら、そのほかの部分もメンテナンス。



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バッテリー端子を磨いて接点復活剤を塗布。



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ハロゲンバルブをLEDに交換したら。



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復活・ビューエルXB12X<マーマレードスプーン仕様>。



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来年はこの顔を一灯にしてやろうかと、画策したりしてなかったり。

んで、久しぶりにひらひら仕様のビューエルさんで走り。

やっぱ楽しいなとニコニコで帰った翌日。



朝から「んがっ……ががががぼん!」と機嫌の悪い相棒の寝起きに、

「おお、久しぶりだなこの緊張感www」笑いつつ職場へ。

昼休み、ちょっと買い物に出ようかとセルを回すと。



んがっ……ん……がが……がろん!



寒い早朝じゃなく、あたたかい昼間にもかかわらず、明らかに寝起きが悪すぎる。

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バッテリーは12.0Vと微妙な数値

またレギュレータなのか、バッテリ放電しただけなのか、別の原因なのか。

とりあえず、お昼にコンビニ行ったまま帰ってこられないのは困るんで。



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バッテリ外して休眠。たった二日間の出番でした。残念です(´・ω・`)

KLXに昨日外したバッテリを積みなおして、再出動。

そのままカブが帰ってくるまで、KLXと蜜月を過ごしましたとさ。






んで、原因不明のヒューズ飛びから、ようやく帰ってきたカブさん。

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「てめ、今度トラブったら、問答無用で買い替えるぞ」

と脅かしつつ乗ってる。

脅しになってるのかどうかはともかく。

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グッドスピードの床に転がってたヒューズの残骸が、ユウヒの苦戦を物語る。



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つわけで、ベトキャリを付け直し。



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ガソリンボトルも積みなおして、おかえり、カブさん。



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なぜか貼った覚えのないステッカー増えてるのは、グッドスピードの基本(`・ω・´)キリッ



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つわけでまた、カブのある風景が戻ってきた。

寒くなってきたし、KLXはともかくビューエルさんは、動かすのが怖いね。

せっかくだから、この機会にいろいろといじってやろうかな。



寒いから、バイクいじるのダルいなぁ。



そんな感じで。



 

by noreturnrydeen | 2018-12-11 16:23 | メンテナンス・カスタム | Trackback
 
さて、入院するカブの代わりに登場するのは。

お久しぶりのKLX125さん。

減ってたフロントタイアの交換から。

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もちろんいつものゴールデンボーイ(・∀・)



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これでフロントの買い置きがなくなった。

なぜかリアは、あと二本あったりする不思議。

でも次のゴールデンボーイを買う前に在庫のモトクロタイアを履く予定。





それからオイル交換。
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オイルを抜いてる間に、今回はフィルターも交換する。



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すげぇ小っちゃくて可愛いフィルター(〃▽〃)



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オイルはこないだカブのを交換したとき買っておいたG2を。



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最後にミラーを例の激軽激安プラミラーに交換して終了。

これでOKとニッコニコで帰宅し。

翌朝、国道をすっ飛ばしたらミラーがタレた。

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「あ、そうか。ここがバカになってたから、外したんだっけ」

そのまま「捨てずに仕舞い込む」から、忘れたころ自分自身に騙されるのである。

リスが埋めたどんぐり忘れちゃうのと同じシステムだ(システムではありません)。



アマゾンで探して、テキトーに安いミラーを購入。

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こんな感じのヤツで、バー部分はアルミ製、ミラー部分はプラスチック製、そして中華製。

もちろんツクリやらなんやらアレだけど、左右セットで送料込み1000円だから文句言うスジでもない。

車線変更の時にチラッと後ろが見えれば充分。



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とまあ、カブさんが帰ってくるまではこんな感じで。


 

by noreturnrydeen | 2018-11-26 12:52 | メンテナンス・カスタム | Trackback
 
前回、「悔しいから今週末、秩父の河原へキャンプしに行くけどね!」とシメたわけだが。

どうやらネタの神様は、それを俺の前フリだと誤解したようだ。

水曜日の朝、仕事に行こうとカブのセルを回すと。




きゅるるるる……ぱすん



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「おい、うそだろ? 朝からやめてくれよ!」

叫んでも届かない、哀しい11月の朝。

キーオンしても、インジケータからなにから、うんともすんとも言わない。



「昨日まで何でもなかったのに」



肩を落とした俺は、工具を引っ張り出して作業にかかる。

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ベトナムキャリアを外さないと、ヒューズにアクセスできないのだ。

んで、引っ張り出したヒューズをチェックしてみると。

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15Aのメインヒューズが飛んでる。

ヒューズボックスの奥にスペアがあったので、交換してやったら。

試しにキーオンしてみる。



ぷっ



「聞こえたよ。ヒューズ切れる音だよ、今の」

つわけで、へこみながらチェックしてみる。

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ほらね、切れてる。

この段階でタイムアップ、もう仕事に行かないと遅刻する。

しかたなく歩いて駅までゆき、電車で職場へ向かった。



トラブらないはずのカブさんの裏切りに、へこんだ48歳は。

「もーやだ。タクかユウヒに丸投げする!」

と、あっさりあきらめてバイク屋さんへ預けることを決める。



とまあ水曜日の段階では「買い替え」さえ視野に入れてたんだが。

今回はとりあえず、修理する(してもらう)方向で決めた。

もう一回、予期せぬトラブルがあったら……



そん時は、買い替えちゃろうかね(`Д´)



そんな感じで。



 

by noreturnrydeen | 2018-11-22 13:12 | メンテナンス・カスタム | Trackback
 
週末は山賊宴会に行くはずだった。

なのに俺は今、「メンテナンス・カスタム」カテゴリの記事を書いている。

あとは言わなくてもわかるな?(`Д´)



いやまあ、これから言うけど。嫌だつっても言うけど。





前日の金曜日、「そろそろ寒いだろ」と思い立ち。

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下半身カバー、通称「こたつ」をセットするかみさん。

俺の生まれ持った不幸の星が、そんな美味しい前フリを見逃すわけもなく。

翌日の土曜日は、腹が立つほどいい天気で、気温は20度を超える。




しかたなくコタツを外したら、荷物を積んで仕事へ。

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仕事がハネた午後一時ころ、気分良く颯爽と走りだした。






そしてわずか数十分後。



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県道の片隅に、寂しくたたずむ愛機スーパーカブ110(´・ω・`)



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パンクだ。

メカニカルトラブルのほとんどないカブさん、その唯一の頻発トラブルだ。

まあ、頻発してるのは、俺を含めた星回りの悪い人間だけだろうけど(´・ω・`)



SNSに「キャンプ行けなくなった」と半泣きで書き込んだら。

そばにあった信金の駐車場まで、トボトボとカブを押して歩く48歳.

これはアレかね、神様からの早めの誕生日プレゼントなのかね?



要らないです(´・ω・`)



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信金の駐車場で荷物をほどき、工具を取り出してリア周りをばらす。

この作業がやたら早いのが、何やらとても悲しい。

無駄に天気がいいので、汗がダラダラ流れるのも腹たつ。



んで、外してみれば一目瞭然。

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ごんぶとの針金がぶっ刺さってらっしゃりやがりんぐ。



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太いだけじゃなくクソ長くて、ホイールに当たるまで貫通しまくり。



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当然、チューブは引き裂かれて修理不可能なので、スペアのチューブと交換だ。



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夏ツーリンク以来、三回目のパンク修理は、特に滞(とどこお)りもなく終了。

荷物を積みなおして走り出し、最初の交差点で。

自宅へ向かって左折した俺は、コンビニで酒を買い込んだのだった。





ところでかみ家では、朝の起床時間が違う

なのでコミュニケーションをとるのに、掲示板を使っている。

ウチ来たことある人はご存知の、小さなホワイトボードだ。



そこに今朝、「行ってらっしゃい、気を付けて。帰るまでが遠足です」とあり。

出かけるとき俺は、「トラブルの神に見つからないよう、こっそり行ってきます」と返していた。

帰ってきてその掲示板を見た俺は、ため息をつきながらマーカーを手に取り。



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「…無理でした」

と書き込んだのだった。

ま、悔しいから今週末、秩父の河原へキャンプしに行くけどね!



そんな感じで。



 

by noreturnrydeen | 2018-11-17 11:44 | メンテナンス・カスタム | Trackback
 
久しぶりにKLX125のエンジンをかけてやろうか。

数日前の昼休みに思いついたので、キーを持ってエリック牧場へ。

キーオンしてセルを回すと……回らない

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シートを外して、まずはヒューズをチェックしてみよう。



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大丈夫だった……ってことは、あれか。バッテリがねぇのか。



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バッテリ外して電圧チェックしてみると、10.10ボルト。

このくれぇだと、セルって反応しないんだっけ?

まあいいや、とりあえず充電してみっか。



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チャージャーにつないで放置した翌日。



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一昼夜つないでも11.77じゃあ、こらどっちにしてもバッテリは交換だな。

んじゃ、バッテリは適当に安いのを買い込むとして。

カブの方もなんかやることあったような……ああ、オイル交換だ。



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つわけでオイル交換。



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今回はホンダG2にしてみた。

もちろん何のトラブルもなく、ギアの入りが少しいい感じになったくらい。

ホントやることなくて、ちょっと寂しい。



んで数日後つーか今日、格安バッテリが着荷した。

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試しに計ってみると13.14ボルト。


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念のために補充電してから、繋いでセルを回してみると。



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さすがに愚図ることもなく一発始動(・∀・)

インジェクション車はホント、手間がなくて助かる。



「明日アサッテ連休だし、乗って帰ろうかなぁ」

と思いつつ各部をチェック。

チェーンの洗浄くらいで大丈夫かなと思ったら。


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フロントタイアが終わってた。

午前の仕事が押したせいで、この段階でいい時間になってたので。

見なかったことにして、カバーをかけるマイトガイ。



タイア交換は……来週かなぁ……



そんな感じで。



 

by noreturnrydeen | 2018-11-02 13:23 | メンテナンス・カスタム | Trackback
 
カブのドライブスプロケットを15Tに交換した。

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前回、ノーマルマフラー+16Tの組み合わせは悪くなかったが。

マフラーをタケガワにしてから下のトルクが細くなったので14Tに戻していた。

だけど14Tだと、やっぱりローギアードすぎ、国道の60巡行で少しだけ回転を下げたい。



と、言い訳ができたので15Tに交換してみた。



狙ったトップギア60での巡行は、もちろんいい感じ。

ダッシュが少し弱まったせいでアクセルを開け気味になるので、街乗りだと燃費はたぶん若干悪くなると思う。

長い距離を走るときは少し良くなるだろうから、差し引きトントンかな?



んで、その作用をしてる時に見つけてしまった。

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チェーンカバーのキャップ紛失。

みんな大好きモノタロウで売ってたので、パークリ買うついでに購入。

300円くらいだったかな。



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んで、ちょっと悩みつつもビューエルさんの車検を通した。

黄色いのは他のお客さんのマシンで、めっちゃキレイなのを並べられた。

「公開処刑」の意味を知った(´・ω・`)



やがてキャップが着荷。

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純正キャップなので、特筆すべきところはナシ。

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サイズも問題なく、カチッとハメて完了。



てな感じで、かみさんは相変わらずカブってます(`・ω・´)



 

by noreturnrydeen | 2018-10-25 15:13 | メンテナンス・カスタム | Trackback
 
最近、買った細かいもの2つほど。

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まずはキーレスのガソリンキャップ。

ま、後付けの理由は色々言えるけど、要するにカッコいいから。

いつかシートを自作した時なんかに、これが見えてるとちょっといけてるでしょ?



いや、おっさんバイクのまま乗るつもりだから、たぶんやんないけどwww




それから、欧州あたりではポピュラーなレッグカバー。

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まあ、膝掛けだよね( ̄∀ ̄)

これももちろん、ほとんどノリと勢いで買った。

だって面白そうじゃん?



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ライダー側はこんな風に、鉄の芯が入ってて着脱が簡単にできてる。



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雨の日に乗ってみたけど、びっくりするくらいほとんど濡れない。

小雨くらいだったら、カッパの下履かなくても平気そうだ。

むしろ暑くて履きたくないwww



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取り付けはフロント三箇所とレッグカバー二箇所。

60以上出しても外れることはなかった。

けど、さすがにバタバタするのはしょうがないかな( ´∀`)



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とっさに足が出るのか不安だったけど。

つけたまま走ってて、リアが滑って盛大に横向いた時も普通に足が出た。

最初こそ少し邪魔だったけど、慣れれば平気なレベルだったよ。



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ただ、さすがにこの時期はまだ早過ぎた。

ちょっと日が出ただけで、軽く凹むくらい暑かった(´・ω・`)

なので、今現在は外してある。



来月か再来月から、本格運用かなぁ。

なお、こいつの名前は「こたつ」だ。

もちろん正式名じゃなくて、マーマレードネームだ(`・ω・´)



そんな感じで。




by noreturnrydeen | 2018-10-04 20:33 | メンテナンス・カスタム | Trackback