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クロスカブ110(JA45) タイア交換

 
「あれ? リアタイア終わってるくさくね?」

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うん、平穏なおっさん的には五分山か知れんけど、マーマレ的には終わってる。

基本的にアクセル全開だから減るのが早いんだとか何とか、誰かが言ってたような。

エンブレも使いまくるしね。隊長みたいにチェーンに優しい走りをしないとね。



無理だけどね。

それはともかく、んじゃフロントはよ?

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ああ、こっちはまだ残ってるね。

遅いからブレーキ掛けないしね。

んじゃま、とりあえずリアだけ交換しようか。



つーか今、なんどきだい? もとい、何キロだい?

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7000か、まあそんなもんか。

カブ乗り御用達のブリヂストンのアレは、硬いから作業がめんどい。

何でもいいから入れといて、次回、両方交換するとき面白いタイア入れよう。



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IRCのNR78。発注したときは、FB3が売りきれてた。

今、品名を確かめるのにチェックしたら、もう普通に売ってたけど。

なんの嫌がらせだ?



んじゃ、昼休み使って交換してやっか。

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リア全バラして、タイアを外したところ。

JA45はリアフェンダーが邪魔だから、全バラした方が色々と早い。

JA10だとリアブレーキ外さないでもギリ行けるんだけど。



いや、真似して壊しても知らんよ?



タイア交換そのものは簡単な作業だ。

むしろ組み立ての方が色々とめんどい。

つーか国産車は入れるカラーが多すぎると思うんだよねマジで。



ああ、そうだよ。今回もやったよ。

アクスル入れてから、カラーが余ってるのに気づいたよ。

スプロケ側のハブんところにある、あのカラーな(`Д´)



気を取り直して組み上げたら、ついでにチェーンメンテ。

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例の「チェーンにグリス」は、思ったよりゴミや砂がついてなかった。

チェーンカバーに至っては、感動的に中がキレイだったよ。

まあ、真似すんなら自己責任でね。人の事までは責任もてん。



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終わったところで、ちょうど雨が降ってくる神タイミング。

テストしないまま、雨の中を新品タイアで帰る。

そんな前フリ、心から要らないよ(´・ω・`)



てな感じで、See you next Marmalade spoon.

 

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by noreturnrydeen | 2020-05-18 14:31 | メンテナンス・カスタム | Trackback