人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクリーンふたたび

 
ずーっと放っぽらかしといて、しれっと始めるわけだが。

まあ、いまさら新年の挨拶も何もねぇしな。

んで、タイトルのスクリーン。



スクリーンふたたび_e0086244_15210687.jpg
年末にぶっ壊れた切り、牧場(工具置き場)に投げてたんだが。



スクリーンふたたび_e0086244_15213074.jpg
買ったのに使わないのも業腹なんで、ステーを自作してみる。

ま、自作って程のアレでもねぇんだけど。

ポンチして、ドリルって、ボルト留めしてみるってーと。




スクリーンふたたび_e0086244_15221372.jpg
よろしくないね。特に矢印部分のスキマがよろしくない。

穴の位置を変えたり、多少の調整幅を持たせたり。

ちまちまいじってみて、取り付け完了。



スクリーンふたたび_e0086244_15232133.jpg
ま、こんなもんかなぁ。微妙に微妙な気もするけど。




スクリーンふたたび_e0086244_15243567.jpg
つわけで、ちょっとコンビニまでテストランしてみると。

ああ、まあ防風効果はこんなもんだよね。

でも、どうせこんなもんなら、お気に召さないままなのはヤだね。



なので、ステーを取っ払って、ボルト直留めにしてみる。



スクリーンふたたび_e0086244_15241852.jpg
ああ、どうせたいした防風効果がねぇんなら、こっちのがスッキリしてていいな。



スクリーンふたたび_e0086244_15265579.jpg
微差だけど、こっちのが軽いしね。ほんとミジンコくらいの差だけど。



スクリーンふたたび_e0086244_15273575.jpg
もちろん強度的にアレなんで、明日か明後日あたりにでも補強する。

ついでに角度ももうすこしだけ立てられたらいいかな。

なんにせよ、明日の天気と俺の気分次第だけど。



そんな感じで(・∀・)b

 

by noreturnrydeen | 2020-01-23 15:30 | メンテナンス・カスタム

アーカイブ


by かみ