人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームセンター箱の防水作業

 
携帯でアップした記事って、PCだと見づらいね(昨日の話)。

なるべくどっちにも見やすく書くつもりなんで、練習中の今は待っててくれたまえ。

んで、カブさんは来月にはドナドナされるため、現在、俺の手元にある愛機と言えば。



クロスカブに移植する予定の、ホームセンター箱しかない状態だ(´・ω・`)



愛機はホムセン箱です(`・ω・´)キリッ とか、逆にカッコイイと言えなくもないが。

とにかくそんなわけで、そのホムセン箱の漏水を修理してやる。

漏れてるつってほんのちょっとなんだが、気に入らないし、今やることないし。



ホームセンター箱の防水作業_e0086244_13303138.jpg
サイドスタンドをかけると左に傾くので、矢印のあたりに水がたまる。

走ってたり数時間くらいの放置なら平気なんだが、そのまま一晩おくと。

ホームセンター箱の防水作業_e0086244_13315973.jpg
ふたを固定してるネジから、じんわりと水が染みこんでゆき。



ホームセンター箱の防水作業_e0086244_13324410.jpg
ふたと本体をつなぐナイロンベルトを伝わって、ゆびで指したあたりに水が染みるのだ。

段ボールの中身は工具とかスペアパーツなので、湿気ちゃうのはよろしくない。

つわけでこのボルトにOリングをつけ、あとはシリコングリスを塗りまくる。



ホームセンター箱の防水作業_e0086244_13381039.jpg
まずはネジの頭のすぐ下。



ホームセンター箱の防水作業_e0086244_13383893.jpg
お次はネジとふたの触れるあたり。



ホームセンター箱の防水作業_e0086244_13391254.jpg
最後に裏側へまわって、ふたとナットの間へOリング、ワッシャ、シリコングリスとてんこ盛る。



なお、景気よくOリングを使いまくってるのはもちろんあれだ。

ホームセンター箱の防水作業_e0086244_13410694.jpg
中華サイトでいろんなサイズを大量に買い込んだからだwwwww



ホームセンター箱の防水作業_e0086244_13421702.jpg
つわけで防水作業は終了。

久しぶりにバイクいじったなぁと、機嫌よくなりながら仕事場にもどって。

麦茶を飲みながらふと、



いじったのはバイクじゃなくて箱だ、と気づいた。



そんな夏の昼下がり。



 

by noreturnrydeen | 2019-07-19 13:47 | メンテナンス・カスタム

アーカイブ


by かみ