KLX125 & カブ110(JA10) オイル交換とかバッテリとか

 
久しぶりにKLX125のエンジンをかけてやろうか。

数日前の昼休みに思いついたので、キーを持ってエリック牧場へ。

キーオンしてセルを回すと……回らない

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シートを外して、まずはヒューズをチェックしてみよう。



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大丈夫だった……ってことは、あれか。バッテリがねぇのか。



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バッテリ外して電圧チェックしてみると、10.10ボルト。

このくれぇだと、セルって反応しないんだっけ?

まあいいや、とりあえず充電してみっか。



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チャージャーにつないで放置した翌日。



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一昼夜つないでも11.77じゃあ、こらどっちにしてもバッテリは交換だな。

んじゃ、バッテリは適当に安いのを買い込むとして。

カブの方もなんかやることあったような……ああ、オイル交換だ。



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つわけでオイル交換。



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今回はホンダG2にしてみた。

もちろん何のトラブルもなく、ギアの入りが少しいい感じになったくらい。

ホントやることなくて、ちょっと寂しい。



んで数日後つーか今日、格安バッテリが着荷した。

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試しに計ってみると13.14ボルト。


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念のために補充電してから、繋いでセルを回してみると。



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さすがに愚図ることもなく一発始動(・∀・)

インジェクション車はホント、手間がなくて助かる。



「明日アサッテ連休だし、乗って帰ろうかなぁ」

と思いつつ各部をチェック。

チェーンの洗浄くらいで大丈夫かなと思ったら。


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フロントタイアが終わってた。

午前の仕事が押したせいで、この段階でいい時間になってたので。

見なかったことにして、カバーをかけるマイトガイ。



タイア交換は……来週かなぁ……



そんな感じで。



 

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by noreturnrydeen | 2018-11-02 13:23 | メンテナンス・カスタム | Trackback