カブ110(JA10)スプロケとか細かいの

 
カブのドライブスプロケットを15Tに交換した。

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前回、ノーマルマフラー+16Tの組み合わせは悪くなかったが。

マフラーをタケガワにしてから下のトルクが細くなったので14Tに戻していた。

だけど14Tだと、やっぱりローギアードすぎ、国道の60巡行で少しだけ回転を下げたい。



と、言い訳ができたので15Tに交換してみた。



狙ったトップギア60での巡行は、もちろんいい感じ。

ダッシュが少し弱まったせいでアクセルを開け気味になるので、街乗りだと燃費はたぶん若干悪くなると思う。

長い距離を走るときは少し良くなるだろうから、差し引きトントンかな?



んで、その作用をしてる時に見つけてしまった。

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チェーンカバーのキャップ紛失。

みんな大好きモノタロウで売ってたので、パークリ買うついでに購入。

300円くらいだったかな。



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んで、ちょっと悩みつつもビューエルさんの車検を通した。

黄色いのは他のお客さんのマシンで、めっちゃキレイなのを並べられた。

「公開処刑」の意味を知った(´・ω・`)



やがてキャップが着荷。

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純正キャップなので、特筆すべきところはナシ。

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サイズも問題なく、カチッとハメて完了。



てな感じで、かみさんは相変わらずカブってます(`・ω・´)



 

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by noreturnrydeen | 2018-10-25 15:13 | メンテナンス・カスタム | Trackback