なので未読の人は↑のリンクから。
なお、四日目だけ読めば話は通じるよ。
で、なんとかかんとか帰ってきたカブさんだが。
低圧の状態で走る時間が結構あったので、タイアもヤラれてる。
つわけで今回は、チューブだけじゃなくタイアごと取り換える。
まずは自宅から、作業場所である職場へ行かなくちゃならんので。
朝イチ眠い目をこすりつつ、200回ほどポンピングしてエアを入れる。
200回でだいたい5キロほど入った(覚書)。
んで昼休み。
午前中に着荷してたチューブとタイアをもって、エリック牧場(作業場)へ。
チョイスしたのはミシュランM35。
ミシュランが送料込みで3000円切るとか、カブさんやっぱステキ(///∀///)
ウォールが硬いみたいなレビューあったけど、俺はそれほど感じなかった。
ツーリングの時と同じ作業してるのに、
ストレスの度合いがダンチ。
車載だから携帯性って何の疑いもなく思ってたけど、やっぱ工具はいい方がいい(当たり前です)。
ここからはもう慣れた作業なので、お片付け込みで30分くらい。
今回、
地味に大活躍だったのが、この後付け延長バルブ。
ガソリンスタンドによってはエアの出口がバイクだと使いづらい(or使えない)場合がある。
これを付けておくだけで、クルマ用のエアが使えるから、ひとつ持ってて損はないと思うよ。
タイアの組み込みもきちんと「噛まないレバー」
だけを使ったのでバッチリ(・∀・)
ちなみに調べてみたら「噛まないレバー4」が出てた(俺のは3)ので。
早速、新バージョンのを買ってみたよ。
そんな感じで。