カブ110(JA10)ザ・デイ・アフター

 
さて、夏ツーリングの後始末をしなくちゃならん。

なので未読の人は↑のリンクから。

なお、四日目だけ読めば話は通じるよ。



で、なんとかかんとか帰ってきたカブさんだが。

低圧の状態で走る時間が結構あったので、タイアもヤラれてる。

つわけで今回は、チューブだけじゃなくタイアごと取り換える。

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まずは自宅から、作業場所である職場へ行かなくちゃならんので。

朝イチ眠い目をこすりつつ、200回ほどポンピングしてエアを入れる。

200回でだいたい5キロほど入った(覚書)。



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んで昼休み。

午前中に着荷してたチューブとタイアをもって、エリック牧場(作業場)へ。

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チョイスしたのはミシュランM35。

ミシュランが送料込みで3000円切るとか、カブさんやっぱステキ(///∀///)

ウォールが硬いみたいなレビューあったけど、俺はそれほど感じなかった。



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ツーリングの時と同じ作業してるのに、ストレスの度合いがダンチ。

車載だから携帯性って何の疑いもなく思ってたけど、やっぱ工具はいい方がいい(当たり前です)。

ここからはもう慣れた作業なので、お片付け込みで30分くらい。



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今回、地味に大活躍だったのが、この後付け延長バルブ。

ガソリンスタンドによってはエアの出口がバイクだと使いづらい(or使えない)場合がある。

これを付けておくだけで、クルマ用のエアが使えるから、ひとつ持ってて損はないと思うよ。



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タイアの組み込みもきちんと「噛まないレバー」だけを使ったのでバッチリ(・∀・)

ちなみに調べてみたら「噛まないレバー4」が出てた(俺のは3)ので。

早速、新バージョンのを買ってみたよ。



そんな感じで。



 

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by noreturnrydeen | 2018-08-20 09:42 | メンテナンス・カスタム | Trackback