人気ブログランキング | 話題のタグを見る

房総山賊宴会 新年山賊初め

 
「6日に房総の睦沢町にある、やすらぎの森でキャンプすんぞ」

房総の大熊、poitaさんがそんなことをつぶやいてたので。

正月休みの最後は房総でキャンプすることにした。

房総山賊宴会 新年山賊初め_e0086244_09274322.jpg
昼前11時ころだったかな? やる気満々でスタート。

「使っちゃダメだ衰える」とか言ってたくせに、またも携帯ナビを使って走り出すと。

案の定、道には迷わないけど道を覚えないったらない(´・ω・`)



自分がどこをどう走ってるのかわからないまま。

淡々と距離を稼いで約2時間。

睦沢町に到着。

房総山賊宴会 新年山賊初め_e0086244_09274309.jpg
やすらぎの森は、睦沢町の緑地休養施設。

トイレや水場などの施設がきれいでしっかりと管理されてる感じ。

直火禁止とか予約が必要とか使いづらい部分もあるけど、トータルでは素晴らしいキャンプ場だと思う。



現場について、ぼんやりしてると。

房総山賊宴会 新年山賊初め_e0086244_09274371.jpg
すぐにpoitaさんが登場。

例のGベストは更にスペアを作ったらしい。

でもその下は俺と同じ鬼神さんwww



やすらぎの森に集う鬼神兄弟(・∀・)



房総山賊宴会 新年山賊初め_e0086244_09274478.jpg
お互いに写真を撮りあってるのは、近ごろだと珍しくもない光景だね。

首からかけたカメラは、結局、一枚も撮らなかったりするんだけど。

カブは左手がフリーなのに、何でか撮る気になれないんだよなぁ。



ロングの時なら撮るのかな、って俺がわかんねぇのにわかる人はいない。



房総山賊宴会 新年山賊初め_e0086244_09280400.jpg
90度を越える急なターンから、切り替えしてきつい登りのUターン

そんなケモ道チックな急坂の小道を登ると、周りを山肌に囲まれたキャンプゾーンになる。

削り出したようなキャンプ地の上、山肌にはずらりと桜の木が並んでいて。



これ、春に来たらめちゃくちゃ幻想的なロケーションかも。

4月ごろはきっとウルトラ綺麗だろうけど、死ぬほど混むだろうなぁ。

まあ、今は残念ながらすべて枯れ木なんだけれども(´・ω・`)





てなわけで挨拶もそこそこに、荷物をおろして買い出しへ。

片道6~7分のスーパーでワインとつまみを買いこみ。

帰りはさすがにナビを使わず戻ってくると。

房総山賊宴会 新年山賊初め_e0086244_09280524.jpg
房総の知性派おちんちん、ばんちょさんが顔を出してくれてた。

わざわざ俺らの顔を見に、CB750で遊びに来てくれたらしい。

あと、買い物してるスキにpoitaさんがコタツ作ってたwww



中でガスバーナーを焚く、わりとガチのコタツ(・∀・)



房総山賊宴会 新年山賊初め_e0086244_09280582.jpg
俺もテント張ったり準備しつつ、poitaさんやばんちょさんとバカ話。

と。

不意にばんちょさんが「なにこれwww」と声を上げ、俺のカブを指さして笑ってる。



ばん 「オイル漏れてると思ったら、これじゃん」

かみ 「ああ、これかぁ。いや純正のキャップが上手くはまらなかったんで」

房総山賊宴会 新年山賊初め_e0086244_09280507.jpg
昔KLX用に買って遊んでた排圧バルブ……じゃない只の穴あきキャップを取り付けてたのだが。

そこから盛大にオイルが吹いて、エキパイから何からオイルまみれになってた。

ちなみに写真でホースに刺さってるのは、とりあえずオイル止めに刺してみたタバコの吸い殻(・∀・)



つーかこの吸い殻、家に帰るまでずっと刺さってたよ。






で、準備が出来たらあとはいつも通り。

俺はワインを呑んだくれつつ、poitaさんは肉を焼いて食いつつ。

ばんちょさんは帰るまでの30分だか1時間くらいだけど、バカ話しつつ。



ばんちょさんが帰ってからは、poitaさんとふたりでいろいろと話し込んだ。

逝ったアイツの話、poitaさんの家族の話、バイクの話、仕事の話。

今までの話、これからの話。

いくらでも話題は尽きない。

房総山賊宴会 新年山賊初め_e0086244_09282388.jpg
写真を撮るのも忘れて、ただただ、ダチと話して笑って

もう10年以上もの付き合いになる、ガタイがデカくて中身はガキのおっさんは。

やっぱり今年も同じく、ガキでバカで最高に楽しい男だった。



何度も言ってるけど、やっぱ単車っていいよね(・∀・)






明けて翌朝、のそのそ起きだして帰り支度をしてると。

「おはよー!」「おはようっす!」

poitaさん、テントをあけて顔を出しながら。



ぽい 「昨日、なんか動物がいたでしょ?」

かみ 「え? そうなんですか?」

ぽい 「ネコかイタチかなぁ、ごそごそしたり喧嘩したり大騒ぎだった」

かみ 「ひとっつも気づきませんでした。熊とか出るところなら死んでるな俺www」



苦笑してるとpoitaさん、

「かみさんのはんぺんとか俺の肉とか、ヤラれちゃってる」

おどろいて見てみると。

房総山賊宴会 新年山賊初め_e0086244_09282328.jpg
ホントだ、がっつりヤラれてらっしゃるwww

結局、動物の正体は何だかわからなかったんだが、ここを使う時は要注意だ。

あと、よしなし先生は罠を仕掛けたり銃で撃ったりしちゃダメ(`・ω・´)



房総山賊宴会 新年山賊初め_e0086244_09282369.jpg
寒さでなかなかシュラフから出たがらないpoitaさんと駄弁りながら撤収作業をし。

準備ができたところで、「お疲れっす!」と片手を上げたら。

新年一発目の山賊宴会は、無事に終わりを告げる。



いやまあ、食料的には無事じゃなかったけど(・∀・)



今年もカブに乗りつつ、ユリやKLXも乗ってやりつつ。

またバカで楽しくて素敵な時間を過ごして行けたらなと思う。

つわけで本年もマーマレードスプーンをよろしくお願いします。

房総山賊宴会 新年山賊初め_e0086244_09282351.jpg
そんな明けましておめでとう。


 

by noreturnrydeen | 2018-01-06 09:26 | エンカイ

アーカイブ


by かみ