人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブ110(JA10)携帯マウントとフロントスクリーン

 
またちょっと、カブさんの旅用カスタムをした。

ま、ロングツーリングに出られるのは、だいぶん先の話なんだけど。

そこはほら、恋はノンストップって言うじゃん?

カブ110(JA10)携帯マウントとフロントスクリーン_e0086244_12545493.jpg
つわけでまずは携帯マウント。



カブ110(JA10)携帯マウントとフロントスクリーン_e0086244_12545593.jpg
左の大きなネジがステーと本体の固定、真ん中のが携帯本体とホルダーを固定する。



カブ110(JA10)携帯マウントとフロントスクリーン_e0086244_12545545.jpg
ホールド部分は最大でこのくらい開く。

さすがにタブレットは無理っぽいが、携帯ならまあほとんどの機種で行けんじゃないだろうか。

携帯買い替える予定はないけど。



カブ110(JA10)携帯マウントとフロントスクリーン_e0086244_12552144.jpg
とりあえず、素組みして取り付けてみると、ほぼ水平になる。



カブ110(JA10)携帯マウントとフロントスクリーン_e0086244_12552140.jpg
これはさすがに使いづらいし見づらいだろう。



カブ110(JA10)携帯マウントとフロントスクリーン_e0086244_12552255.jpg
つわけでステーを曲げる。

中華製かつ数百円の品物だから、わりとあっさり無茶ができる(・∀・)



カブ110(JA10)携帯マウントとフロントスクリーン_e0086244_12552270.jpg
画面がこっちへ正対するように調整して固定。

んで、火・水曜はろろちゃんとすごし

ろろちゃんに意見をもらって買ったスクリーンが本日、着荷する。



カブ110(JA10)携帯マウントとフロントスクリーン_e0086244_13023627.jpg
アドバンテージの汎用スクリーンは、初見でだいたい付け方がわかるシンプルさ。

んで、昼休みに土砂降りの中、カッパを着て作業をする。

さすがに写真を撮る余裕はなかった。



カブ110(JA10)携帯マウントとフロントスクリーン_e0086244_13023670.jpg
10分くらいで取り付け完了。

この手のパーツのお約束通り、取り付けそのものより調整の方に時間がとられた。



カブ110(JA10)携帯マウントとフロントスクリーン_e0086244_13023783.jpg
とにかくこれで、カブ三種の神器である、ハンカバ・箱に続き。

最後のアイテム「スクリーン」が装着された。

しっかし、カブの何がすごいってさ。



カブ110(JA10)携帯マウントとフロントスクリーン_e0086244_13023835.jpg
雨の中、カッパ着て作業させちゃう、その魅力だよね。

こんなのビューエル以外でやったことないよ。

あとはとにかく、とっとと晴れ間がのぞくことを、今は祈るのみだ。



そんな感じで。


 

by noreturnrydeen | 2017-10-19 16:46 | メンテナンス・カスタム

アーカイブ


by かみ