「ちとギアの入りが悪い気がするな」
そう思って確認してみると、前回のオイル交換から結構たってた。
なのでいつものAZを買おうとすると、同じ銘柄で10w-50が出てたので、そっちを買ってみる。
んで、本日の昼休み、交換前にオイルをあっためるため、エンジンをかけ。
「あ、そうだ。このヒマにアレやろう」
こないだエリック牧場(整骨院ウラのパーツ置き場)で見っけたものを引っ張り出す。
むかーし買い込んだ、透明ブルーのXB-S用バイザー。
一度、シルバーに塗装したので、けっこう汚れてる。
適当にペーパーをかけ、表面を水で洗ったら。
あまってた
迷彩マスキングテープを貼り付けて。
クリアを吹く。かみさん得意の超絶テキトーペインティング。
ちなみに迷彩以外のテープでやると、めっちゃひどいことになるのでお勧めしない。
ああそうさ、もちろんチャレンジして失敗したのさ(・∀・)
つわけで前にやったタンクカバーと合わせ、
シティカモのカウルが完成。
つってもしばらく付ける予定はないので、このままエリック牧場(室内版)に仕舞っておく。
そのうち気が向いたら、ロンツ―の前あたりにでも交換しようかな。
なんつってるうちにエンジンも暖まったので。
カウルを仕舞って、オイル交換に取り掛かる。
今回はプライマリオイルとエンジンオイル、両方とも交換する。
本来は違うオイルを使うんだけど、俺はめんどくさいので両方とも普通のエンジンオイル。
もう何年かこれでやって来てるけど、トラブルはないので俺的には問題ない。
この状態でオイルが抜けきるまで待ってから。
リアスタンドを外して
車体を後ろ下がりにし、プライマリの残りを抜く。
リアサスだけ長く、ケツのカチ上がった、破綻しまくりのディメンションなんで、こうしないと抜けないのだ。
ちとメンドーだけど、このイカれたディメンションが気に入ってるからしょうがない。
オイル交換が終わったら、ちと赤さびの出てる部分があったので。
エキパイ周りは熱が高いので時々やってやる必要はあるが、ほかの部分は黒さびに転換してから
サビの進む気配がない。
ノリで買うことが多い俺の買い物の中では、まあ成功した部類じゃないだろうか。
自分のバイクはピカピカじゃないと嫌だって人には、もちろん向かないけどね(・∀・)
つわけで、お久しぶりの昼休みメンテナンス。
やってるうちに汗をかいて、「ああ、夏が近いんだな」って実感したよ。
も少ししたら、いつもの「上半身裸でメンテ」な季節がやってくるねwww
そんな感じで。