人気ブログランキング | 話題のタグを見る

XB12X & KLX125 単車納め

 
ま、年末年始ったって一週間のお休みってだけで。

さすがに一週間でバッテリ上がったり錆びて固まったりはしないから、特別なこともなく。

普通にメンテナンスして、車両を入れ替える。

XB12X & KLX125 単車納め_e0086244_20325493.jpg
まずは水曜日の午後、すげぇ久しぶりに洗車場へ行って、ユリシーズを洗ってやる。

真っ黒で地金の見えなかったチェーン周りとかスプロケ周りが、元の色になった。

つーかさすがにいい歳食ってるだけあって、白いところも汚れが落ちなくなってきたね。



XB12X & KLX125 単車納め_e0086244_20324686.jpg
可動部分に注油したら、この日はそのまま家に帰って、翌朝、つまり今日、職場へ。



XB12X & KLX125 単車納め_e0086244_20330083.jpg
カバーをかけて仕舞ったら、今度はKLXのメンテナンス。

つっても年明けの21日には房総でケモやるので、その前にフルメンテナンスする。

なので今日は、チェーンと可動部分に注油して、エアをチェックしたら終了。



XB12X & KLX125 単車納め_e0086244_20330664.jpg
タイアはトライアル的にはほとんど丸坊主で、通勤にはまだもう少し使えそう。

なので、来月の21日までは、最後のご奉公をしてもらう。

来月にはタイア、チェーン、スプロケと、ひと通り新品に交換してやるつもり。



もちろん全部、牧場に納品済みだ(・∀・)b



XB12X & KLX125 単車納め_e0086244_20331491.jpg
ハンドルにパッドを付けて、錆びた部分を磨いてグリスアップ。

ランツァ純正ハンドル、思ったよりいい感じなので、ケモで走るのが楽しみだ。

てな感じで、今年のぶんの単車メンテナンスは終了。



最後に、自分のアタマもメンテナンスして。

XB12X & KLX125 単車納め_e0086244_20332030.jpg
外装をいつものボウズに変更したら。

今年も、こんなロクでもないサイト&ブログを読んでくれて、ありがとうございました。

ユリシーズに乗ってから、大勢で走るツーリングをまったくしなくなっちゃったけど。



来年も、キャンプやったりソロツーリングしたり、ケモで汗かいたり。

もしかしたら、デカい方でも誰かと走りに行ったり、相変わらず単車ライフを楽しむので。

暇な人はお付き合いくだされば、幸いに思います。



んじゃ、また来年、PCやスマホの画面上か、キャンプ場か、どこかの道の上で!


 



by noreturnrydeen | 2016-12-29 20:50 | 雑記

アーカイブ


by かみ