つわけで昨日の予告通り、今日の昼休みはフォークのくわえ位置変更。
フォークのくわえ位置を上げることで、少しだけ脚長にしてやるのだ。
何でってもちろん、やってみたいと思っちゃったから。
ノーマル位置から、フォークのテーパーになってる部分まで、くわえ位置を上げる。
20mmくれぇかな? けっこう上がった。
トップブリッジ下の金色の線は、本来の位置決めをするCリング。
ま、とりあえずお試しだから、これはこのままで走ってみる。
見た感じでは、変わってるようには見えないけど、これでも足つきはかなり違う。
つってもユリシーズノーマルよりは、車高的にまだ低いんだけどね。
俺の股下だと、さすがにこの辺が限界かな?(´・ω・`)
黒フェンダーと白フェンダーの隙間が、こないだまでより広がってる。
いや、もちろんそんなもん分かるのは俺くらいだろうけど。
いいんだよ、本人が楽しんでるんだからwww
ただ、車高が上がったことで、サイドスタンド長が若干、足りなくなった。
今すぐどうこうってのはないだろうけど、
結構ナナメってる。
もし、この脚が気にったら、その時は何か考えよう。
厚めの板を持ち歩くとかね(・∀・)
つわけで仕事の帰りにテストライド。
またがるとさすがにつま先ツンツンだが、慣れてるのもあるんだろう、思ったより怖くない。
走り出しても違和感はないまま、県道から横に入って、大き目のS字カーブを切り返し。
「あ、やわらかい……つーかヌルい」
尖がったクセのあるハンドリングが、まろやかになった。
前の車高が上がってケツ上がりが緩和されたぶん、XB12Sっぽくなったのだ。
重心が高いのでまったく同じってわけじゃないが、超フツー。当たり前だけど。
ハンドルの低さはもう、すっかり慣れてまるっきし問題なし。
「でもこれ、面白くないな。やっぱ元に戻そう」
つわけで、脚をいじるのはあと1回。
明日の午後にでも、今日やったフォーク位置を元に戻して終わりだ。
その方がよりクセが強くて好みに合うから。
明日はソロキャンプ行こうと思ってたら、どうも雨みたいだね。
なので、家で読書大会しようと思う。
そんな微妙な感じで。