人気ブログランキング | 話題のタグを見る

XB12X 愛機の帰還

 
さて、車検仕様から元に戻す作業の後半。

チェーンドライブにコンバートして、ヘッドライトバルブをLEDにする。

幸いにも雨予報が外れた、じっとりベタつく午後。



仕事がハネるなり、早速、エリック牧場へ繰り出すマイトガイ。

XB12X 愛機の帰還_e0086244_17045794.jpg
いつ雨が降るかわからないので、写真撮影を手抜いて、がんがん作業を進める。



XB12X 愛機の帰還_e0086244_17045717.jpg
チェーンドライブへコンバート完了。

ドリブンスプロケットはせっかくなので、表裏を反対にして取り付けてみた。

それからライトをLEDに交換して、ついでにバイザーもイチバン低い位置まで下げてみた。



照射範囲がせまかったら、これはまた元に戻す予定。

やっぱバイザーの位置は、「低い方がカッコいい」からね(・∀・)

ま、10~15mmくらいの差だから、違いが判るのは俺だけなんだけどwww



全部終わったら、いつものツイストで試走&写真撮影。

XB12X 愛機の帰還_e0086244_17045809.jpg
ケツの上がりっぷり、ホールベースの短さ&それよりさらに短い車体、エンジンからマフラーのヤレたメカメカしさ。

ホント、俺のユリシーズはカッコいいなぁ。

しかも、ロングツーリングから近所のコンビニまで、いつどこで乗ってもワクワクするんだぜ?



ホンっト、エリックさんには足を向けて寝れないよ(・∀・)



XB12X 愛機の帰還_e0086244_17045819.jpg
明らかにライトへかぶりすぎのバイザー。

だけど、もし照射範囲がスポイルされても、この顔が好きなのだ。

いや、夜道があまりにも見づらかったら、さすがに少しアップするけど。



XB12X 愛機の帰還_e0086244_17045806.jpg
こいつが、どうやっても走れなくなったら。

その時は、俺、デカい単車を降りることにしようと思ってる。

もちろんオフ車とかカブ系とか、そういうのには乗り続けるけどね。



俺は死ぬまで単車乗りだから(・∀・)



そんな初秋で。



 

by noreturnrydeen | 2016-09-17 17:38 | メンテナンス・カスタム

アーカイブ


by かみ