人気ブログランキング | 話題のタグを見る

XB12X 車検終了

 

先週の土曜日、タクのところへユリシーズを持って行った。

バカ話をして、げらげら笑ったあと。

タクが代車として出してくれたのが……

XB12X 車検終了_e0086244_16452507.jpg
かみ 「ハーレィなんていいの?」

タク 「いいですよ、僕の私物なんで」

かみ 「マジかwww いつ買ったんだよwww」

タク 「最近です(・∀・)」

かみ 「スポーツスターか。ユリシーズに使えそうなパーツ、そーっともらっとくかな」

タク 「あはははは」



つわけでカスタムスポーツスターにまたがり、帰ろうと走り出したのだが。

「あぶ! ハンドル重っ! 怖ぇよこれwwwww」

寝ぎみのフォークで切れ込むフロントを、幅のせまいハンドルで抑えるのが、とにかく大変。



久しぶりにすり抜けもせず、ほうほうの体(てい)でエリック牧場までたどり着く。

XB12X 車検終了_e0086244_16452546.jpg
おっかないスポスタにはとっととカバーをかけて、KLXに乗り換えるヘタレかみさん。

KLXで走り出すとすぐ、「おぉ、俺のバイクってちゃんとしてるなぁ」と半笑い。

今、自分の昔のバイクとか乗ったら、きっとおっかないんだろうなぁwww



日曜日は、実弟トムが遊びに来たので。

XB12X 車検終了_e0086244_16452609.jpg
メイトとカブでユウヒんとこ行ったり、あとはひたすら酒呑んでた(・∀・)



んで、昨日の昼休みに店から連絡があり。

車検が終わったと言うので、今日の昼、取りに行った。

XB12X 車検終了_e0086244_16452694.jpg
ひらひらと気持ちよく裏道を駆け抜けて、エリック牧場まで戻り。

「やっぱコイツが最高だな」とニヤニヤ。

んでそのまま、とっとと「ひらひら仕様」に戻す。



XB12X 車検終了_e0086244_16454734.jpg
工場長が車検用に、ちゃんと本来の左右別点灯にしてくれてた。

ライト周りはあとにして、まずはとにかく外装をやろう。

つわけで目についたパーツ、フロントフェンダーから取り付ける。



XB12X 車検終了_e0086244_16454704.jpg
付けてるハシから、雨が降り出した。

だが、早いところ戻してやりたい俺の情熱を停めることはできない。

「このくれぇなら、まあ、そのうち止むだろ」



得意のシックスセンスで見切りをつけた俺は、そのまま作業を続行する。

XB12X 車検終了_e0086244_16454723.jpg
テール回りを交換し終えたあたりで、雨が本降りになってきた。

相変わらず、ひとっつも役に立たないシックスセンス(´・ω・`)

「んじゃま、チェーンドライブは明日やろう」と、この日の作業は終了。



そしたら、明日は雨だってさ(´・ω・`)



なので降らなければ明日、降ったらアサッテの日曜日にでもやることにする。

日曜日は夕方から「ろろちゃんが来る」ので、試走は来週の半ばころかな。

そんな感じで。


 
 

by noreturnrydeen | 2016-09-16 21:02 | メンテナンス・カスタム

アーカイブ


by かみ