バッテリが上がって、セルを回した瞬間「んごっ」って言ったきりエンジンがかからない。
あのガッカリ感はなかなかの破壊力があるので、二度と食らわないようにしたい。
なので、よしなし先生にもらった電圧計を取り付けることにした。
ユリシーズに元から付いてる、シガーソケットのカプラーを加工して取り付ける。
と思ったらこれはリア用(ユリシーズは前後にシガソケがある)のカプラーで、フロントは普通にギボシ端子だった。
カプラームダにすんのも悔しいので、これは後日、なにかの電装部品を取り付けるのに使おう。
まあ、あと付けるたってETCくらいしか思いつかないけど。
配線つないだら、本体をメーターの下に、屋外用の強力な両面テープで貼り付ける。
キーオンで12.1Vてのは、バッテリ直じゃなくて
途中に色んな部品が挟まれてるからだろう。
エンジンかけると13.7、走り出すと13.9~14.1くらいで安定してた。
あとは思ったよりちょっと上向きだったライトを、明日の昼にでも調整して。
今回のレギュレータ騒ぎは、すべて終了だ。
今週中に書類仕事を終わらせて、週末は久しぶりに走り行ってみようかな(・∀・)
そんな感じで。