人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスクコントロール

 
 
ここんとこ書類仕事が忙しく、当然、体調つーかリズムが悪い。

そういうネガな時ってのは、ナニやってもうまく行かなかったり、トラブったりするわけで。

経験上、こういうのは気持ちが上向きになるまで、無理しないのが得策だ。



そんでもストレス溜まって、水曜日に「ユリのシートの張替え」とかやってみたんだけど。

案の定、失敗とやり直しの連続で、ちょっとやる気が失せた。

なので、しばらく封印して、いずれまた暇なときにでも。



ま、シートつってもスペアの方だから、通勤にもツーリングにも影響ないけど。



んで、そんな精神状態だから、事故らないよう、先週からKLXで通勤してた。

リスクコントロール_e0086244_13403216.jpg

いやまあ、ちっちゃくたって事故れば、死ぬときは死ぬんだけど。

デカいのだと、ついつい飛ばしちゃうから、リスクを少しでも減らすようにね。

なお、上の写真は、先週、車両のいれかえをしたとき。



リスクコントロール_e0086244_1341454.jpg

走る前には、軽いメンテナンス。

つってもチェーンや可動部分への給油と、消耗品のチェックだけだ。

交換した翌日から、やたら雨ばかり降ってたから、「コレはこれで正解」だったようだ(前フリ)。






そんで本日、書類仕事もひと段落して、来週までは天気もいいらしい(前フリ2)。

ちょっと元気になってきたので、KLXを仕舞ってユリシーズを引っ張り出す。

残ってる「確定申告系の書類仕事」は、徹底的に見ない方向で(`・ω・´)



たった一週間で、チェーン周りが軽く錆びてたので、メンテナンス。

リスクコントロール_e0086244_12551334.jpg

ちなみにAZチェーンオイルはすでに無くなっている。

容器だけ使って、中身はカブやXR100で使った「エンジンオイルの残り」だ。

粘度が柔らかいぶんは、マメなメンテナンスでカバー(・∀・)



でも、チェーンオイルとして使うなら、ミッションオイルのが硬くていいかもね。

次のプライマリオイル交換は、70W‐90とかの硬いやつ入れてみようかな。

チェーンのためにプライマリの銘柄を決めるとか、本末転倒の感はあるけど。

リスクコントロール_e0086244_1255555.jpg

つわけで、一週間ぶりのユリシーズ。



「さーて今日の帰りは久しぶりに、バシっとすっ飛ばそうか」



なんてニコニコしてたら、さすが「驚異的な雨男」のかみさん45歳。

リスクコントロール_e0086244_13424029.jpg

バシっと雨、しかも土砂降ってきやがりんぐ(´・ω・`)

悔しいから、入れ替えしないでユリシーズ乗って帰ってきたけどね。

途中で二回くらい、派手にケツ振ったけどね。






明日の土曜は、房総からトモゾー&ばんちょさん+1が遊びに来る。

クルマで来るつーから一人は飲めないだろうけど、ま、当然、宴会になるだろう。

なので今からもう、日曜日の二日酔いは決定www



そんな感じの近況報告(・∀・)b
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by noreturnrydeen | 2014-12-05 20:34 | 雑記

アーカイブ


by かみ