XB12X ウインカー移設
2014年 06月 03日
帰ってきたユリシーズにまたがり、朝っぱらからゴキゲンで走ってると。
右折のとき、ウインカーがハイフラになってるのに気づく。
「ありゃ?」と思って後ろを見ると、右のリアウインカーが切れていた。
「ま、春ツーリングでボロボロになったし、ちょうどいいか」
春のロングのとき、荷物の積み方が悪くてウインカーを痛め、ガムテで応急処置していた。
このウインカーは四個入りを安く買ったので、エリック牧場には新品があと二個ある。
新品に交換しがてら、振り分けバッグの邪魔にならないよう、少し位置を変えてやろう。
つわけで昼休み、ウインカーの移設をした。
コレが元の位置。
リアシートに振り分けを積むと、ちょっとだけ当たってしまう。
今度の振り分けは小さいから大丈夫かもしれないが、ちょうどいい機会だからやっちまおう。
ナンバープレートと共締めして、数センチほど後ろへ下がった位置へ移設した。
なお、ハイフラになった原因は、配線のギボシが抜けただけだった。
で、このときふと魔が差し、「プレートステーを新しいのに交換してやろう」と思い立つ。
45度の角度が付いたエーモンステーを使い、ナンバープレートを留めなおした。
思いっきりプレートが見える、「車検仕様」になってしまった。
今までと、角度の違いは10度もないくらいなんだが、どうにもダサい(´・ω・`)
なので、これは車検用に取っといて、近いうち別のステーを作り直そう。
カッコワルイと思っちゃったら、愛せないからね。
んで、仕事が終わって、帰るとき。
「なんか面白いナンバーのマウントはないかなぁ」
なんて考えながら、キーをひねってエンジンを掛けると……
「ぬをっ! ライトが切れてる!」
LEDの補助ライトは点灯(つ)いてるが、メインのHIDランプが点灯しない。
昨日は大丈夫だったんだが、いったい原因はナンなんだろう?
安物の中華HIDだから、そろそろ寿命なのかな。
つわけでウインカーが直ったと思ったら、今度はヘッドライトの修理となった。
まったく、ビューエルさんは、まるっきし俺を休ませるつもりがないようだ。
いやまあ、嫌いじゃないからいいんだけど。
あと、壊れたのは後付けのHIDだから、ビューエルさんはビタイチ悪くないんだけど。