人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スラップスティック・バンディッツ 榛名山賊宴会(2)

 
 
哀しきスリップダウンの衝撃も覚めやらぬまま。

榛名湖に到着すると、結構なひとの出だ。

のんびり走りながらみんなを探すと、黄色いBMWのF800Sが停まってる。



「いやまて、ろろちゃんはエフハチ手放したはずだ」



驚異の記憶力を見せた俺は、そのままスルーして別の場所を探した。

ま、結局、まだ手放してなかった、ろろちゃんのBMだったんだけど。

相変わらず、アテにならない野生のカン。

スラップスティック・バンディッツ 榛名山賊宴会(2)_e0086244_12262087.jpg

F800Sは、今日がラストラン。

この翌日、無事に下取りへと出され、次回からろろちゃんはスーパーテネレ1200になる。

つまり俺と同じビッグオフ仲間になったのだ(異論は受け付けません)。




今回もいつもどおり、前乗りしたeisukeさんが、ブルーシートでテントを作ってくれていた。

スラップスティック・バンディッツ 榛名山賊宴会(2)_e0086244_12262432.jpg

前回の反省からゴムバンドで固定されたシートは、風に負けない強い子になってた。



荷物を降ろした俺は、早速、ふたりにご挨拶。

スラップスティック・バンディッツ 榛名山賊宴会(2)_e0086244_12263255.jpg

BMラストランのろろちゃんは、涼しい湖畔の風に吹かれてゴキゲン。



スラップスティック・バンディッツ 榛名山賊宴会(2)_e0086244_12263627.jpg

群馬の灰色熊eisukeさんは、山賊宴会が出来るってだけで、常にゴキゲン。



軽く一杯呑んだ俺は、コケた被害の後始末にかかる。

スラップスティック・バンディッツ 榛名山賊宴会(2)_e0086244_12264282.jpg

アスファルトで擦れ破れたロンTは、どうせ捨てることになる。

愛刀のガーバー熊さんモデルを取り出すと、袖を掴んで刃を入れるかみさん。

もちろん、袖を切り飛ばして、Tシャツにしてやるのだ。



片方を切り飛ばしたところで、ろろちゃんから「タンクトップにしよう」とオーダが入った。

スラップスティック・バンディッツ 榛名山賊宴会(2)_e0086244_15152626.jpg

んで、こうなった。イッコもタンクトップじゃねぇけんども。



コケた話をして呑みながら笑ってると、ヨシムラの排気音が聞こえてくる。

スラップスティック・バンディッツ 榛名山賊宴会(2)_e0086244_12271452.jpg

栃木最強のダメ人間にして俺の朋友、マルゾーと、ヤツの愛機R1000である。



マル 「くっそ、いってぇ! かみ、おめーのせーだ!」

かみ 「まずはイロイロと落ち着け。イキナリ何の話だ?」

マル 「砂に乗っかって、ほとんど吹っ飛びかけた」

かみ 「にゃはは、コケたんけ?」


するとマル、首を横に振りながら。


マル 「んにゃ、横向いた車体が、吹っ飛んだ俺の脚にぶつかって、奇跡的に立て直した」

かみ 「なんだ、つまらん。俺はキッチリ、コケたぞ」

マル 「あ? マジか? おめ、自分がコケたから俺を呪ったのか!」


ひどい言い掛かりもあったもんである。




かみ 「んで、おめ。その軽装っぷりから察するに、今日は帰るんけ?」

マル 「おう、嫁さんに言って来てないからな」

かみ 「まあ、そりゃ構わんけど、おめ、ホントに帰れるんけ?」

マル 「あたりまえだ! 帰るに決まってるだろ」










スラップスティック・バンディッツ 榛名山賊宴会(2)_e0086244_12272228.jpg

とても、そうは見えないんだが、気のせいかなマルちゃん?



マルと掛け合いながら、げらっげら笑ってたら。

フルフルフルッと優しい排気音をさせながら、次のメンツがやってくる。

スラップスティック・バンディッツ 榛名山賊宴会(2)_e0086244_12271877.jpg

茨城の猪ハンターよしなし先生と、彼のBMW・R1200GSだ。

フルオーバーホール後だけに、よしなしのバイクらしからぬスムーズさ。

しっかしまあ、この男も良く走るよね。



最終的に、50万キロくらいは走るんだろうなぁ。






よしなしを加えて、呑んだくれながら、湖畔の優しい風に吹かれる。

下界のクソ暑さが冗談みたいに、サワヤカで心地よい風だ。

こらやっぱ、このままロングに出ちまおうかなぁなんて思いながら、杯を傾ける。



すると、三重からやってきた古いダチ、おーが一家が姿を見せた。

スラップスティック・バンディッツ 榛名山賊宴会(2)_e0086244_15184758.jpg

嬉しくて、早速カラむ、マイトガイ(季語マイトガイ)。



スラップスティック・バンディッツ 榛名山賊宴会(2)_e0086244_12272750.jpg

左から、長女NNK、愛妻「飼い主」ちゃん、長男UKT。おーがの宝物。

NNKの魔法スティック型シャボン玉と、UKTの水鉄砲は、eisukeさんのプレゼント

やたら気の回る彼らしい、やさしい心遣いだ。

スラップスティック・バンディッツ 榛名山賊宴会(2)_e0086244_15205999.jpg

早速、シャボン玉バトンを振り回して大喜びのNNK。




とりあえず、メンツもそろった所で、まずはカンパイ!

スラップスティック・バンディッツ 榛名山賊宴会(2)_e0086244_15212126.jpg

それぞれ、好き勝手に飲んだり喰ったりしながら、バカ話をして笑いあう。

ちなみにマルは、この段階ですでに帰宅をあきらめ、とっととビールを引っ掛けていた。

テッパンのダメ人間っぷり。





と、土手の上にクルマが一台やってきた。

「誰だ?」とみんなで注目していると、中から現れた男が、こちらを見てにっこり笑う

とたん、全員で大爆笑。

スラップスティック・バンディッツ 榛名山賊宴会(2)_e0086244_15213118.jpg

久しぶりに、銀星がやってきたのだ。



「おめ、どんだけ持ってきてんだよ」

と突っ込まれつつ、ジャックダニエルと芋焼酎を次々と並べた銀は。

「お久しぶりでーす!」

ニコニコしながら酒杯をかかげ、俺たちも呆れながら笑いながら、返杯する。

スラップスティック・バンディッツ 榛名山賊宴会(2)_e0086244_12264675.jpg

さあ、面白くなってきたぞ。




NEXT FILE



 
by noreturnrydeen | 2013-08-14 12:26 | エンカイ

アーカイブ


by かみ