人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第七回ユルベルト 支度と顛末 その三

 
コレでちょうど五件、予定の店はまわり終えたのだが。
第七回ユルベルト 支度と顛末 その三_e0086244_22413844.jpg

まだ呑み足りないマイトガイ。

「お、ここ面白そうじゃん!」

見つけた店へ向かうため、<旬>を出て柏の街へ。


と。

ここで、ろろちゃんがタイムアップ。
第七回ユルベルト 支度と顛末 その三_e0086244_22441380.jpg

しばらくバカ話した後。



第七回ユルベルト 支度と顛末 その三_e0086244_22453883.jpg

「それじゃ、また!」


第七回ユルベルト 支度と顛末 その三_e0086244_22455791.jpg

去ってゆく姿が、心なしか寂しい。

ろろちゃん、また近いうち呑もうね!

ま、近いうちつーか、今週末の山賊宴会で。



ろろちゃんと別れた俺たちは。

酔っ払った足取りで、柏の街をふらふら歩き。

今回の六件目(ユルベルトチケットではないけど)の、<ここ>と言う立ち飲み屋へ。




面白い名前と、わかりづらい場所の<ここ>は、一品50円からある立ち飲み屋だ。

ガラス張りの入り口を入ると、すぐに広い階段になり、その下にテーブルが並んでる。
第七回ユルベルト 支度と顛末 その三_e0086244_10303917.jpg

(写真はひろいもの)

第七回ユルベルト 支度と顛末 その三_e0086244_10311074.jpg

階段の踊り場に店があるかんじだ。


なかなかディープな雰囲気に、ちょっと楽しくなってくる。

酒もつまみも非常に安くて、まさに王道の立ち飲み処。

第七回ユルベルト 支度と顛末 その三_e0086244_10425111.jpg

うわばんは、メガジンジャーハイボールに50円で三個の揚げギョーザ。

長い付き合いの男だが、いつの間にか前髪に白髪が増えてるのを見ると、時の流れを感じる。

ナオミに「ブラックジャック」と言われてたが、俺的には「ガッツ」っぽいかな。


よしなしは、なんか甘い酒と、白玉ぜんざいを頼んでた。
第七回ユルベルト 支度と顛末 その三_e0086244_22512316.jpg

つーかすでに、ほとんど出来上がってるよしなし先生。


POPOさんはスコッチウイスキーと、アイスクリームをチョイス。
第七回ユルベルト 支度と顛末 その三_e0086244_22524324.jpg

で、俺は角ハイボール。

俺の前にある黄色い酒は、よしなし先生の甘いやつ。



呑んだくれてバカ話したり、店のTVを見たり、だいぶん出来上がった面々。

楽しみつつも、そろそろ呑み食いつかれた雰囲気が漂ったところで。

今回のユルベルトは、無事に終わりを迎えた。



毎度、楽しいユルベルトだが、今回もまた、美味い酒と肴を楽しめた。

もっとも、それはユルベルトだけじゃなく、ダチと呑んだくれて騒ぐ楽しさなんだけどね。

次回は来年になるのかな?

また、連中とこうして楽しく呑んだくれたいものだ(´▽`)
 
 
 
(第七回ユルベルト/了)
 
by noreturnrydeen | 2012-10-28 22:41 | エンカイ

アーカイブ


by かみ