人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第10回ちっちゃいもん倶楽部 ホームコース 1/2


連休の最終日、SDRに乗ってやることにした。

朝、8:00に家を出て、整骨院へ。
第10回ちっちゃいもん倶楽部 ホームコース 1/2_e0086244_2274834.jpg

久しぶりなので、チェーンにたっぷりルブをくれてやり、始動後は、充分に暖気。

 
第10回ちっちゃいもん倶楽部 ホームコース 1/2_e0086244_227561.jpg

暖気の間に、ヘルメットとシールドを磨く。

あったまったところで走り出し、ゆっくり身体と車体を慣らしてゆく。やがて徐々にペースを上げ、国道6号に出るころには、全開走行に移る。県道19号を左へ折れ、そのままいつもの道を吹っ飛んで、9:30ころ、ふもとのコンビニに着いた。

いつも、休憩を入れる場所だ。

 
第10回ちっちゃいもん倶楽部 ホームコース 1/2_e0086244_2282279.jpg

ここでサンドイッチとコーヒーで朝食を済ませつつ、Zにメール。

メールしながらふと足元を見ると、おや、なにやらおかしなモノが。

 
第10回ちっちゃいもん倶楽部 ホームコース 1/2_e0086244_2283549.jpg

なんか、液体が付着してる

軽くガッカリしながら、車体の点検……するまでもなく、原因が判明。
第10回ちっちゃいもん倶楽部 ホームコース 1/2_e0086244_2285872.jpg

チャンバーのガスケットが腐ってなくなってる。


第10回ちっちゃいもん倶楽部 ホームコース 1/2_e0086244_2292380.jpg

ウォーターポンプから、お水がぽたぽた。

 
第10回ちっちゃいもん倶楽部 ホームコース 1/2_e0086244_2293484.jpg

クランクケースから、オイルもだらだら。

 

むしろ、原因だらけ。


しかし、今回は工具を置いてきてしまっているので、あとでZに借りることにして、とりあえず峠を登り始める。緩んで隙間の開いたチャンバーから、アホみたいな爆音がするので、ゆっくりとおとなしく風返しを目指した。

ほどなく、風返し峠へ到着。
第10回ちっちゃいもん倶楽部 ホームコース 1/2_e0086244_2210844.jpg

二本ほど走ってみるも、中低速が全然ついてこないので、気持ち悪い

 
第10回ちっちゃいもん倶楽部 ホームコース 1/2_e0086244_22103127.jpg

なので、おとなしく写真を撮ったり、タバコすったり。

 
第10回ちっちゃいもん倶楽部 ホームコース 1/2_e0086244_22104192.jpg

イノシシ渓谷でも見に行こうかと下り始め。

 
第10回ちっちゃいもん倶楽部 ホームコース 1/2_e0086244_22105239.jpg

階段の急さに、一秒で心が折れる。まさにガラスの心。

 

やがて、Zがやってきた。
第10回ちっちゃいもん倶楽部 ホームコース 1/2_e0086244_2211178.jpg

工具を借りてチャンバーを閉めなおし、他の部分も増し締めする。

それからZとふたり、風返しを攻め始めたのだが、いかんせん久しぶりのSDR&タイトなツイスティロード。身体が言うことを聞いてくれない。Zに「切り返し、遅くなってますよー」とか言われながら、試行錯誤を繰り返す。しかし、なかなか思うように走れない。

 
第10回ちっちゃいもん倶楽部 ホームコース 1/2_e0086244_22115697.jpg

ちょっと凹み気味。

2~30本ほど走っただろうか。ずっと集中して走ってるところに、太陽がガンガン照りつける。暑さと疲労で、だいぶんしんどくなってきた。するとZが「上に行って、休憩しましょう」言うので、そのまま上のパーキングへ向かう。

 
第10回ちっちゃいもん倶楽部 ホームコース 1/2_e0086244_22121435.jpg

パーキングに、2stが二台。ここでは、今でもそう珍しい光景ではない。


と。


「かみ先生、ロープウェイ乗りましょうよ」

「お、いいねぇ。俺、上まで行ったことないんだよ」


つわけで、ロープウェイで女体山の頂上まで行ってみることに。


2/2へ続く
by noreturnrydeen | 2007-05-08 22:07 | ちっちゃいもん倶楽部

アーカイブ


by かみ