人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21st Crazy marmalade でっかいもん倶楽部 with ミチル 1/3

~中部の兄弟~

 

さて、待望の名古屋ツーリングだ。

とは言え、28日の夜は静岡のダチ、けいこのところに泊まるので、それほどきつい日程じゃない。

ただ、渋滞が読めないのと、なんか天気が悪そうなので、予定よりも早めに出ることにした。

仕事が終わって、2:30くらいかな? 意気揚々と出発する。

21st Crazy marmalade でっかいもん倶楽部 with ミチル 1/3_e0086244_1749149.jpg

ファストバッグもフルタンク。やる気もフルタンク。

 
21st Crazy marmalade でっかいもん倶楽部 with ミチル 1/3_e0086244_17491630.jpg

が、いきなり捕まっちゃ面白くないし、いや、それはそれでネタとしては面白いだろうことはわかってるが、んなコトのために切符切られるのはゴメンだ。だから、フルフェイスをこうやってぶら下げ、半ヘルでゆったりのんびり走る……つもりだったんだよ、ホントに。

ところが三郷から首都高に乗ったと同時に、雨が降ってきやがった。
21st Crazy marmalade でっかいもん倶楽部 with ミチル 1/3_e0086244_17494185.jpg

となれば100km/hでぶち当たってくる雨粒を、素顔で受けるコトになるわけで、なんでそんなドMプレイを甘んじて受けなきゃならんのだ。どっちかつったら、むしろSなのに(そう言う問題じゃありません)。

路肩にM190R を停めて、とっととフルフェイスをかぶりなおす。

気を取り直して出発だ。

 

三号渋谷線に入ったあたりから、雨脚が厳しくなってきた。

東名に乗るころには、俺がどれだけ強情でも『降ってねー』と強がることは不可能なほど、完璧に雨。

むしろ大雨。

なので、トラックの後ろについて雨をよけながら、ついでにペースメーカになってもらう。

しばらくトラックの後ろを走るうち、もっと速いトラックが来ると、それに乗り換えて後ろにベタ付け。

トラックは、雨を防ぎながら俺のペースも120km/h程度に調整してくれる。

さほど身体に負担を感じないまま、静岡入りだ。



21st Crazy marmalade でっかいもん倶楽部 with ミチル 1/3_e0086244_17514591.jpg

とりあえず、東名といえば由比に停まるのが俺とマルの基本。

ここで今晩遊びに行く、ダチのけいこに電話。やつの店が夜8:00ころ開けるとか、俺の気持ちなんぞまるで考えない、軽くキチガイ沙汰なコトをぬかしてるので、『俺、もう由比にいるんだよ』言って、定時より一時間早く開けさせる。勝手に早く来たのは俺なんだけど。

「大変だろうが、まあ、俺に会える代償と思えば安いもんだろ」

言ったら、ガハハと豪快に笑ってた。でも返事しねーんでやんの。

 
21st Crazy marmalade でっかいもん倶楽部 with ミチル 1/3_e0086244_17523474.jpg

雨も上がって、霊峰も見える。

走るうちにぬれた身体もすっかり乾き、そのまま何事もなく、静岡は吉田インターで降りる。

県道34を南東へくだり、国道150を右折したら、今夜の宿、ダチのけいこの店はすぐだ。

ここは走ってるうちに酒が呑みたくて仕方なくなる不思議な道だ(言いがかりです)。



21st Crazy marmalade でっかいもん倶楽部 with ミチル 1/3_e0086244_17525739.jpg

けいこの店に到着。

この階段を上がった二階にヤツの店がある。

だが、時間はまだ5:00前。7:00までは間があるので、近所を探検だ。

本でも買って読んでようかと思い、本屋を探す。

インターの方に戻りつつ150号を流していると、どうやら本屋らしきものを発見。


 
21st Crazy marmalade でっかいもん倶楽部 with ミチル 1/3_e0086244_17535038.jpg

うん、ごめん。エロ本屋だった

仕方なくエロ本屋を出て、また探していると、今度こそ本当に本屋だ。

 
21st Crazy marmalade でっかいもん倶楽部 with ミチル 1/3_e0086244_1754334.jpg

ただ、惜しむらくはこの店、すでにつぶれてた。

駐車場で、バーンナウトしてやろうかと思った。

 
21st Crazy marmalade でっかいもん倶楽部 with ミチル 1/3_e0086244_17543092.jpg

カメラもセットして走ってみたが、この位置だと動画が撮れてるかどうか確認できない。

なので、どうやら却下の方向。

やっぱし、ハンドルマウントするしかないか。レリーズ、ムダになっちったなぁ。


ま、俺の買い物なんてそんなのばっかりだけど(学習しましょう)。

 


やがて夜もふけ、時間がくる。
21st Crazy marmalade でっかいもん倶楽部 with ミチル 1/3_e0086244_17545647.jpg

7:00を少し回ったころ、けいこがやってきた。

とにかく早く開けろ、早く飲ませろとせっつく俺に苦笑しながら、店を開けるけいこ。

開いたとたんにセールのときのオバサンなみのダッシュを見せ、カウンターに陣取る。

とにかく酒を出せ、早く飲ませろとわめく俺。

嫌がらせかっつー話だ。



21st Crazy marmalade でっかいもん倶楽部 with ミチル 1/3_e0086244_17554623.jpg

けいこ。いまどきピースはどうかと思うぞ。
 
21st Crazy marmalade でっかいもん倶楽部 with ミチル 1/3_e0086244_1756372.jpg

んで、年にいっぺんくらいは飲まないと禁断症状が出る、静岡のお茶割。

焼酎を緑茶で割っただけなんだけど、割ってるお茶が、『お茶ドコロ静岡のお茶』だからね。これがまた、アホみたいにうまいのだ。俺は普段、甲類焼酎は飲まない方なんだけど、コレはマジで別モノ。

ビールもなく、いきなりコレをカパカパ呑みはじめる。

 

21st Crazy marmalade でっかいもん倶楽部 with ミチル 1/3_e0086244_17564446.jpg

で、もちろんマグロと生シラス。

味? 聞くのがヤボってもんだ。

もちろん、バカウマに決まってる。


2/3へ続く
 
by noreturnrydeen | 2007-04-28 17:48 | でっかいもん倶楽部

アーカイブ


by かみ