人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブ110(JA10)オイル交換とシールド調整

 
ギアの入りつーか感触が悪くなったので、ちと早いけどオイル交換。

カブ110(JA10)オイル交換とシールド調整_e0086244_13005578.jpg
余ってたAZの10w-50の方を放り込んで、残りはペットボトルへ仕舞う。

チェーンオイルの代わりになったり、色々使えるからね、エンジンオイル。

前回から約2000キロでオイル交換。量が少ないから頻繁にやった方がよさそうだ。



それから例の頭長スクリーン「寿老人」なんだが。

カブ110(JA10)オイル交換とシールド調整_e0086244_13005556.jpg
すっ飛ばすとヘルメットのバイザーに当たることが判明。

なので当たった部分から切り飛ばしてやる。

ただ切るのも面白くないので、せっかくだからW字に切ってみた。

カブ110(JA10)オイル交換とシールド調整_e0086244_13005606.jpg
分かりづらいけど、端っこがちょっと上がった「アヒル口」カットだ。

まあ、気に入らなきゃ後で、また切り飛ばせばいいしね。

つわけで走ってみたら、思ったよりずっと風をカットしてくれる。



寿老人とほとんど変わらない感じ。



となると、ヘタにアヒル口を丸く切って、この効果が薄れても面白くない。

なのでこれはもう、このままアヒル口で行くことにする。

てなわけで、今年のバイクいじりも(たぶん)終了。



年末年始は基本のんびりとしながら、ダチと遊んだりソロで走ったりする予定。



今年もアタマのおかしいおっさんのバカ話に付き合ってくれてありがとう。

来年もまた、バカやりながら楽しく走り、それを書いてゆくつもりだ。

俺が死ぬか書けなくなるまで、これからもテキトーによろしくね(・∀・)



そんな感じで。


 

by noreturnrydeen | 2017-12-29 14:13 | メンテナンス・カスタム

アーカイブ


by かみ