カブ110(JA10)リアボックス的ななにか

 
週末の山賊宴会へ向けて、リアボックスを付ける。

そう決めていろいろと物色してみたのだが、なかなかいいのが見当たらない。

なので基本どおり、ホームセンターボックスを付けることにした。

e0086244_14404026.jpg
選んだのは巾500mmのこんな箱。

持ってる600mmのを載せてみたら大きかったので、これを1600円で買った。

容量的には俺の装備だとこれで充分だ。



e0086244_14404034.jpg
なんかモノサシがついてた。



e0086244_14404108.jpg
まずはそのまま載せてみて、どんなふうに固定するかを検討。



e0086244_14404121.jpg
縦置きもいいんだけど、またがってみたら背中に当たって邪魔だったので、横置きで行く。



e0086244_14410755.jpg
つわけで固定用のUボルト、一本45円を買ってきて取り付け作業。



e0086244_14410897.jpg
ま、大騒ぎするほど難しい作業じゃないので、とっとと進める。



e0086244_14410816.jpg
固定してから全体を眺めて、「これでいいか」となったところで。



e0086244_14410968.jpg
Uボルトのあまりを、グラインダで切り飛ばし。



e0086244_14414166.jpg
あまってたファイルケースをバラして、ボルトの頭の養生。



e0086244_14414123.jpg
同じく余ってた滑り止めのシリコンシートを敷いて完成。



e0086244_14414373.jpg
背中とのスペースをとった部分に、カッパ代わりのポンチョをセット。



e0086244_14414204.jpg
俯瞰するとこんな感じ。

ま、箱とカブが合わないわけないよね(・∀・)

あとは適当にフックとかステッカーでもつけてやろうかな。



そんな感じで。


 

[PR]
トラックバックURL : http://rugnarok.exblog.jp/tb/26044356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by noreturnrydeen | 2017-09-13 14:55 | メンテナンス・カスタム | Trackback

アーカイブ


by かみ