人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブ110(JA10) ベトナムキャリア

 
ベトナーム・ホーチーミン♪ ベトナーム・ホーチーミン♪

カブと言えばベトナム、ベトナムと言えばカブというわけで。

カブカスタムの定番、ベトナムキャリアを買った。

カブ110(JA10) ベトナムキャリア_e0086244_12422369.jpg
股の間につけるキャリアで、見ただけで便利さがわかるという、実に機能美に優れた逸品だ。



カブ110(JA10) ベトナムキャリア_e0086244_12425676.jpg
ただ、取り付け精度に関してはお察しなので、付属の樹脂カラーだけでは車体に当たる。

もちろんキャリアそのものを変形させてもいいのだが。

今回の場合はカラー程度で済みそうなので、エリック牧場から見繕う。



カブ110(JA10) ベトナムキャリア_e0086244_12422346.jpg
こんな感じ。



カブ110(JA10) ベトナムキャリア_e0086244_12422484.jpg
取り付け完了。



カブ110(JA10) ベトナムキャリア_e0086244_12422481.jpg
ちょっとしたものを挟み込むクランプもあって、めちゃめちゃ便利(・∀・)



カブ110(JA10) ベトナムキャリア_e0086244_12433271.jpg
すると、カブ乗り先輩のろろちゃんから、素敵アドバイス。

「外した純正のコンビニフックは、センターボルトと共締めするといいよ」

なるほど、遊ばしといてももったいないし、これは素晴らしい(・∀・)



カブ110(JA10) ベトナムキャリア_e0086244_12433386.jpg
つわけで、カスタムというほどのモノでもないけど、ベトナムキャリアを取り付けた。



カブ110(JA10) ベトナムキャリア_e0086244_12440810.jpg
一応、ノーマルで乗ろうと思ってるので、あとは基本的に何もしない予定。

の、つもりだったのだが……カブのカスタム情報、多すぎるwww

つーかね、カブに乗るつったら、ダメ人間どもが「え? いじるんでしょ?」的に色々やかましいwww



つわけで………すでに飽和気味なカスタム情報の誘惑に。

俺が「耐えられば」ノーマルで乗るよ(・∀・)b

そんな感じで。


 

by noreturnrydeen | 2017-08-31 11:23 | メンテナンス・カスタム

アーカイブ


by かみ