KLX125 ケモの準備

 
書類仕事も終わったし、週末、晴れたらケモノ道へゆこう。

そんな願いが届いたのか、どうやら今週末は晴れの予想。

なので久しぶりにKLXのカバーを外し、メンテナンスしてやる。



「つっても、仕舞う前にひととおりメンテしたし、やることねーんだよなぁ」



なんて思いながらカバーをはずしてみたら。

e0086244_12574304.jpg
フツーに右のミラーが壊れてたので、とりあえずエリック牧場にあったミラーを付ける。

それから、チェーンを交換したばかりで初期伸びが出てたので、チェーン調整。

どの口が「やることない」とか言ってんだって話だ。



e0086244_12574347.jpg
最近、KLXのメンテナンスは、できるだけ車載工具のみでやるようにしている。

牧場の大きくて使いやすい工具なら作業は早いんだが、出先でバイクをいじる練習をするためだ。

俺はバカで不器用だから、練習してないことはできないんだよね。



ま、基本的にオフ車は、自走できないほど壊れることはめったにないから、念のためって感じだけど。



チェーン調整のほか、各部の注油を終えて、さて、これで準備万端……と思ったら。

「マジか、フロントチューブずれてんじゃん」

e0086244_12574454.jpg
前回エアを落として走ったため、黄色線のようにチューブがズレてバルブが斜めってる。

このまま無理するとチューブが裂けてしまうので、元に戻してやらなくちゃならない。

フロントもビードストッパー入れなくちゃダメかなぁ(´・ω・`)



e0086244_12574426.jpg
エアを抜いてビードを落とし、タイアごとずらしてチューブの位置を適正にする。

俺の場合、それほどハードに走るわけじゃないので、フロントのビードストッパーは要らないと思ったんだが。

頻発するようなら、入れなくちゃならないかも知れないね。



色々めんどくさくなるから、入れたくないんだけどなぁ(´・ω・`)



e0086244_12574548.jpg
今度こそ、準備が整ったので。

今週末、房総までケモランしに行ってくる。

土曜の半日仕事が終わってから出て、いつものD山U駐車場で一泊し、翌朝、山の中だ。



e0086244_12574528.jpg
そんな感じで。


 

[PR]
トラックバックURL : http://rugnarok.exblog.jp/tb/25834679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by noreturnrydeen | 2017-06-09 13:19 | メンテナンス・カスタム | Trackback

アーカイブ


by かみ