XB12X ユリシーズの証(あかし)

 
「前後ライトニング脚」を一週間ほど楽しんだので、リアサスを元に戻す。

元々これと言った理由のない気まぐれなので、満足すればそれでいいのだ。

んでまあ、せっかくリアサス交換するので、今回はしっかりグリスアップしよう。

e0086244_15251168.jpg
タカシが持ってきてくれた、シルコリンのグリス。

高圧下の性能に優れてるとのことなので、サスペンションに使うのはアリだろう。

つーかグリスって勉強し始めると、すさまじく奥が深いよね。



いや、ま、それはグリスに限った話じゃないけどさ(・∀・)



e0086244_15251206.jpg
だいぶん使い込まれてヤレまくったダートスキンを、中性洗剤で洗って天日干し。

乾くのを待つ間に、サスペンション交換を済ませよう。

つっても前回から一週間なので、「ついでの掃除」がほとんど無いぶん、あっという間に終わる。



あとはチェーンオイル&各部のグリスアップと、消耗品のチェック。

e0086244_15251235.jpg
忘れちゃいけない、チェーンテンションの調整。

スウィングアームの角度が変わって軸間が近づくので、すこーしだけ調整が必要になるのだ。

んでまあ、そんな感じでサス交換が終わり、ニヤニヤしながら愛機を眺めてると……



どーしてもやりたくなってしまったので、「心の声に逆らわず」ヤることにする。

何をって、フェンダー外しを。

何でって、面白そうだし、カッコいい(と俺が思う)から。



e0086244_15251385.jpg
つわけでフロント・アンダーフェンダーと、リアフェンダーを取っ払った。

フロント・アッパーフェンダーは、「ユリシーズの証(あかし)」なので外さない。

たとえ完全にそう見えなくても、俺の単車はユリシーズなのだ(`・ω・´)



e0086244_15251246.jpg
リア周りがすっきりしてるのと、前後スプロケットがむき出しなのが相まって、ちょっとカスタム車っぽいね。

フェンダーのぶん空間が開き、ケツがよりカチ上がって見えるから、さらにオフロードフレーバーが増した気がする。

フェンダーないと雨の日が鬱陶しいから、これも2~3日して満足したら戻すけどね。



……たぶん。



e0086244_15251325.jpg

とりあえず、そんな感じで。


 


[PR]
トラックバックURL : http://rugnarok.exblog.jp/tb/25547939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by noreturnrydeen | 2017-03-08 16:09 | メンテナンス・カスタム | Trackback

アーカイブ


by かみ