XB12X メータ&インジケータバルブ交換ふたたび

 
先日、失敗したT3のLEDバルブ交換だが、新しいバルブが着荷した。

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今回は、前のより良さそうなのを選んで、4つ入りを2セット購入。

ちょうど8つしかないから、失くせないなぁ」

なんて思いながら、早速バルブを入れ替えてたら。



狙いすましたかのように、最後のひとつを落っことして失くす。

もね、ここまで来ると思っちゃうよね、「俺、天才じゃなかろうか」って(´・ω・`)

仕方ないので、とりあえず手にぶつかったブルーのT3を入れたら。



基盤のままエリック牧場へ持ってゆき、接続してキーオン。

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すべて点灯したのを確認(写真で切れてるように見えるのは、ウインカーのインジケータ)したところで。

「あ、そうか。ハイビームはブルーのバルブで大丈夫じゃん」

つわけで写真の矢印のように、センターのバックライトとハイビームインジケータを入れ替えてやる。

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ケースを戻して、もう一度チェック。この写真ではウインカーインジケータが上手く写った。

水色にちかかったハイビームインジケータは、濃いブルーになってちょっとステキ。

他は問題なくついてるが、バックライトは暗くならないとわからんので、あとは帰りに確認する。



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夜になって、帰宅前に確認すると、うおっ! さすがに明るいな。ちょっと眩しいくらい明るい。

走ってみて気づいたけど、ヘルメットのチンガードがなかったら、邪魔くさくて仕方なかっただろうね。

まあ、暗くて見えないよりはいいけど。



つわけで、バックライトとインジケータのバルブ交換は、無事に終了した。

何がしんどかったって、作業のたびに老眼鏡をかけたり外したりするのが、最高にめんどかった(´・ω・`)

あと、この作業中ずっと外してて、いざ「付けよう」と思ったら、いつの間にか電圧計を紛失してた。



あんなもん、どこ行っちゃうってんだろう?(´・ω・`)



とまあ、そんな感じで。



 

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by noreturnrydeen | 2017-01-19 21:26 | メンテナンス・カスタム | Trackback

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