ハンドルだのサスだのも結局、元通りになって。
えらい久しぶりの感じだが、メンテナンスらしいメンテナンスを。
クラッチの
感触がヌルくなったので、まずはそこから始める。
クラッチワイアのアジャスタは、13mmと14mmのオープンエンドレンチで簡単に調整できる。
クランクケースの蓋を開けて、クラッチの調整。あんま
張りすぎるとトラブるから適当に。
切れ良くなったら、その流れで次はプライマリチェーンのゆるみチェック。
アクセルへの後輪のツキがイマイチなのに、ドライブチェーンが問題ないなら、たいていここ。
つっても今回は別にツキが悪かったわけじゃなく、近いところを開けた流れだ。
案の定、さほどゆるんでもなかったので、ホント数ミリ程度の調整。
いつかクラッチ板を交換するときにでも、ついでにチェーンアジャスタ交換したいね。
最後に、こないだブログでよしなしが言ってた、シフトリンケージのグリスアップ。
さすがにバラしてやるのはめんどくさいから、このままていねいに塗りこむ。
ピロボールを動かしつつ、奥までグリスをすり込んだら完了。
んで、仕事帰りに各部のチェック。
クラッチは丁寧に調整したつもりだったが、エンジンが暖まってくると今ひとつ。
これは明日の昼、ろろちゃんが来る前にでも、また調整してやろう。
シフトフィールは激変とは言わないが、確かに気持ちよくなった。
オイル注してたのをグリスにした程度でこれなら、今後はマメにやってやろう。
やるじゃん、よしなし先生(・∀・)b
明日は朋友ろろちゃんが遊びに来るので、午後から吞んだくれる予定(・∀・)