XB12X ブレーキリザーバタンク交換

 
夏ツーリングでトラブってから、考えていたことがある。

リザーバタンクをもっと見やすいのにしたい。

だが、今すぐ必要なものじゃないので、優先順位が低かった。



んで、こないだ思い出して検索してたら、良さそうなのが見つかり。

さっそく注文したんだが、郵便事故だったらしく、なかなかやってこなかった。

幸い、ショップが誠意ある対応をしてくれ、ようやくそれが届く。

e0086244_17313066.jpg
一見してわかるとおり、中華製の安物だ。

ま、リザーブタンクは「フルードが漏れずにキープ」されてれば、別に何でもいいけど。

とにかく、この「透明の窓」がついたヤツが欲しかったのだ。



e0086244_17314183.jpg
よくわからない形のステーとにらめっこしながら、取り付け方法を考察。

ま、こんな感じかなって結論が出たところで作業を開始する。

つっても、作業自体に困難さはないので、位置調整とエア抜きの方がてこずった。



e0086244_17314391.jpg
前から見たところ。

フルードの残量がしっかり見えるので、これなら安心。

ただ、インナーの蓋がゴムのぺらぺらじゃなく、硬めのプラスチック製なので。

しばらく様子を見ながら使ってみる感じかな。



e0086244_17315325.jpg
コクピット側から。

フルードが見やすいだけで、こんなに嬉しくなるとは思わなかった。

もっと早めに交換してやりゃよかった(´・ω・`)



微妙に気に入らないところもあるんだが。

トラブルがなければ、このままでいく予定。

そんな感じで。



 




[PR]
トラックバックURL : http://rugnarok.exblog.jp/tb/25001394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by noreturnrydeen | 2016-12-02 23:00 | メンテナンス・カスタム | Trackback

アーカイブ


by かみ