XB12X ハンドル&サス騒ぎの終焉

 
つわけで昨日の予告通り、今日の昼休みはフォークのくわえ位置変更。

フォークのくわえ位置を上げることで、少しだけ脚長にしてやるのだ。

何でってもちろん、やってみたいと思っちゃったから。

e0086244_13194852.jpg
ノーマル位置から、フォークのテーパーになってる部分まで、くわえ位置を上げる。



e0086244_13194818.jpg
20mmくれぇかな? けっこう上がった。

トップブリッジ下の金色の線は、本来の位置決めをするCリング

ま、とりあえずお試しだから、これはこのままで走ってみる。



e0086244_13194946.jpg
見た感じでは、変わってるようには見えないけど、これでも足つきはかなり違う。

つってもユリシーズノーマルよりは、車高的にまだ低いんだけどね。

俺の股下だと、さすがにこの辺が限界かな?(´・ω・`)



e0086244_13195015.jpg
黒フェンダーと白フェンダーの隙間が、こないだまでより広がってる。

いや、もちろんそんなもん分かるのは俺くらいだろうけど。

いいんだよ、本人が楽しんでるんだからwww



ただ、車高が上がったことで、サイドスタンド長が若干、足りなくなった。

e0086244_13195079.jpg
今すぐどうこうってのはないだろうけど、結構ナナメってる。

もし、この脚が気にったら、その時は何か考えよう。

厚めの板を持ち歩くとかね(・∀・)



つわけで仕事の帰りにテストライド。

またがるとさすがにつま先ツンツンだが、慣れてるのもあるんだろう、思ったより怖くない。

走り出しても違和感はないまま、県道から横に入って、大き目のS字カーブを切り返し。



「あ、やわらかい……つーかヌルい



尖がったクセのあるハンドリングが、まろやかになった。

前の車高が上がってケツ上がりが緩和されたぶん、XB12Sっぽくなったのだ。

重心が高いのでまったく同じってわけじゃないが、超フツー。当たり前だけど。



ハンドルの低さはもう、すっかり慣れてまるっきし問題なし。



「でもこれ、面白くないな。やっぱ元に戻そう」



つわけで、脚をいじるのはあと1回

明日の午後にでも、今日やったフォーク位置を元に戻して終わりだ。

その方がよりクセが強くて好みに合うから。



明日はソロキャンプ行こうと思ってたら、どうも雨みたいだね。

なので、家で読書大会しようと思う。

そんな微妙な感じで。



 

[PR]
トラックバックURL : http://rugnarok.exblog.jp/tb/24941664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by noreturnrydeen | 2016-11-18 21:17 | メンテナンス・カスタム | Trackback

アーカイブ


by かみ