XB12X リアウインカー交換と荷かけフック

 
もしかしたら「例のラック」をやめて、サイドバッグを直接つけることになるかもしれない。

こないだバッグのカスタムをしてて、ふとそんな風に思った。

すると、リアウインカーが邪魔になってくる可能性がある。



とまあ強引ながら理屈がついた先日、ノリと勢いでウインカーを買った。

e0086244_19403875.jpg
たぶん、今まで買ったウインカーの中では、最小にして最軽量じゃないかな?

んで、買っちゃったら仕方ないので、現物合わせで取り付けてみる。

構想も何もまったくないんだが、まあパーツ牧場をひっかきまわしてるうちに思いつくだろう。



牧場に手ごろなステーがあったので、それをちょっとこねくり回して。

e0086244_19403953.jpg
取り付けてみた(上の矢印)。下の矢印が、今までのウインカーなんだが……

こうして比較してみると、正直、新しいのはめっちゃ見づらいし、カッコいいとも言い難い。

だがこれでリア周りがシュッとするし、サイドバッグを直接載せても、ウインカーが隠れる心配がなくなった。



e0086244_19403959.jpg
牧場に転がってた、ナンバーをカチ上げるためのステーをばらして、テールランプと共締めし、ウインカーを貼っただけ。

思いのほか場所がなくて、作業そのものより構想する時間の方が長かった

まあ、その時間が楽しいんだから、これっぱかしも文句はないけど(・∀・)



e0086244_19404080.jpg
どうやら構想どおり、ウインカーを思いっきり内側に追い込めた。



e0086244_19411252.jpg
角度がちっと上向きかなぁ。

ま、気に入らなかったらテールランプごと角度を変えてやるだけだから、それほど面倒でもないか。

むしろナンバーの角度を含めて「あっち」の方が面倒になりそうwww



それから、牧場を掘っくりかえしてる時に見つけた、ケーロクのスタンドフック。

e0086244_19411216.jpg
これもちょっと思いついたので、やってみた。



e0086244_19411334.jpg
車検の時にタンデムステップを付けるため、何か所か穴をあけてねじを切ってあるのだが。

そこへこれを取り付けて、「荷かけフック」にできないかと思ったのだ。

ユリシーズの荷かけフックはテールの下側にあるので、振り分けバッグだと使いづらいのだ。



つわけでタンデムステップ用のボルトを持ってきて取り付けてみる。

e0086244_19411395.jpg
ここでいいかと思ったけど、よく考えたらシートが邪魔で引っ掛けづらいよね。



e0086244_19411462.jpg
なので、下向きにセット。

見た目はアレだけど、まあ、これなら簡単に使えていいんじゃないだろうか。

だめなら六角で外しゃいいだけだから、とりあえず来週の土日にやる「角淵山賊宴会」の時にでも、試してみよう。

e0086244_19404037.jpg
そんな感じで。


 

[PR]
トラックバックURL : http://rugnarok.exblog.jp/tb/24721555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by noreturnrydeen | 2016-10-15 20:01 | メンテナンス・カスタム | Trackback

アーカイブ


by かみ