車検の準備、最後に残ったのはライト。LEDはたぶん車検に通らないからハロゲンにする。
当初は純正のライト一式で行こうと思ってたんだが。
いつの間にかH7バルブをひとつ紛失してたので、前回使ったクルーザ用ライトを使用する。
現在のライト周りをぜんぶ外し。
エリック牧場で寝てた汎用ライトは、コネクタがギボシなので、それをH4に加工する。
ライトケースにグラインダで大穴を開け、コネクタが通るようにしたり、けっこう大手術して。
どうにか、取り付けが完了した……んだが。
これはない。やってる途中で気づいてはいたけど、めちゃめちゃカッコ悪い。
前回は「車検のときだけだ」と思って
スルーできたのに、今回は何だか
どうにも我慢ならない。
たぶん、二年前よりユリシーズへの思い入れが強くなってんだと思う。
とにかく、これにまたがって走るのは絶対にイヤ(`Д´)
つわけで昨日は、KLXに乗り換えて帰宅した。
んで、今日の昼休み。
とにかくまずは、昨日のライト一式を外して、気分もフロント回りもすっきりし。
それから、すっかり忘れてて今朝がた思い出した、ホーンのチェック。
鳴らなかったので配線を確認し、切れた部分をつないだり、劣化してるコネクタを交換したり。
無事に音が出るようになったところで、最後のさいご、純正のライトケースに戻す。
ただ、H7バルブがないので、今までどおり汎用ケース&H4バルブ×2にした。
55/60×2だから、これで暗いってことはありえないだろう。
光軸は……タクんとこの工場長にお任せ(・∀・)
ま、確か1灯でも通るはずだしね。
ユリシーズのフロントフェンダーを外してるので、まるっきしXB12Sみたいな顔になった。
さて、あとは明日の午後、タクんとこに持ってって、車検とおしてもらうだけだ(・∀・)
気に掛かってたことが終わって、やっと気分的にのんびりできるよ。
代車、面白かったら、どっか走りに行こうかなwww
そんな感じで。