人気ブログランキング | 話題のタグを見る

XB12X 車検・最終調整

 
 
まずは昨日の昼休みの話。



車検の準備、最後に残ったのはライト。LEDはたぶん車検に通らないからハロゲンにする。

当初は純正のライト一式で行こうと思ってたんだが。

いつの間にかH7バルブをひとつ紛失してたので、前回使ったクルーザ用ライトを使用する。

XB12X 車検・最終調整_e0086244_13015085.jpg
現在のライト周りをぜんぶ外し。

エリック牧場で寝てた汎用ライトは、コネクタがギボシなので、それをH4に加工する。

ライトケースにグラインダで大穴を開け、コネクタが通るようにしたり、けっこう大手術して。



どうにか、取り付けが完了した……んだが。



XB12X 車検・最終調整_e0086244_13015065.jpg
これはない。やってる途中で気づいてはいたけど、めちゃめちゃカッコ悪い。



XB12X 車検・最終調整_e0086244_13015168.jpg
前回は「車検のときだけだ」と思ってスルーできたのに、今回は何だかどうにも我慢ならない

たぶん、二年前よりユリシーズへの思い入れが強くなってんだと思う。

とにかく、これにまたがって走るのは絶対にイヤ(`Д´)



XB12X 車検・最終調整_e0086244_13020465.jpg
つわけで昨日は、KLXに乗り換えて帰宅した。



んで、今日の昼休み。

とにかくまずは、昨日のライト一式を外して、気分もフロント回りもすっきりし。

それから、すっかり忘れてて今朝がた思い出した、ホーンのチェック。

XB12X 車検・最終調整_e0086244_13020448.jpg
鳴らなかったので配線を確認し、切れた部分をつないだり、劣化してるコネクタを交換したり。

無事に音が出るようになったところで、最後のさいご、純正のライトケースに戻す。

ただ、H7バルブがないので、今までどおり汎用ケース&H4バルブ×2にした。



XB12X 車検・最終調整_e0086244_13020498.jpg
55/60×2だから、これで暗いってことはありえないだろう。

光軸は……タクんとこの工場長にお任せ(・∀・)

ま、確か1灯でも通るはずだしね。



XB12X 車検・最終調整_e0086244_13020549.jpg
ユリシーズのフロントフェンダーを外してるので、まるっきしXB12Sみたいな顔になった。



さて、あとは明日の午後、タクんとこに持ってって、車検とおしてもらうだけだ(・∀・)

気に掛かってたことが終わって、やっと気分的にのんびりできるよ。

代車、面白かったら、どっか走りに行こうかなwww



そんな感じで。


 


by noreturnrydeen | 2016-09-09 19:45 | メンテナンス・カスタム

アーカイブ


by かみ