XB12X 宴(ツーリング)の始末

 
すぐやるつもりが雨続きで遅くなったけど、夏ツーリングの後始末つーかメンテナンス。

まずは、振動で外れてしまった電圧計を移設する。

色々考えて、「まあ、ここだろな」と言う位置へ取り付け。

e0086244_13253321.jpg
メーター側じゃなくてカウルの方に取り付けてるので、次回からカウル外すのがちょっと手間かな。

つってもギボシふたつ外すだけだから、数秒の話だけど。

ナナメってるのがちょっと気にくわないので、これはもしかしたらやり直すかも。



いつも目に入る場所だしね。



おつぎは同じく、振動で外れてしまった、ナンバープレートのボルト。

e0086244_13253323.jpg
ま、ハーレィやビューエルのボルト落下は、ある意味「動いてる証拠」だから、気にしても仕方ない。




e0086244_13253359.jpg
エリック牧場(パーツ置き場)から適当にみつくろって、ボルト留め。

これもワッシャのサイズが前と同じ=同じ場所にヒビが入るので、あとでワッシャを換えるかも。

このとき、雨がぱらぱらきたので、いったん、院内に戻る。






雨がおさまってから、本日最後のメニュー。



来月、車検なので、リアサスを元のX用に戻す。

ビューエルさんの車高は、車検用リアについてるバックレストで測るらしいので、リアサスを戻さないと構造変更になるのだ。

前後R用の足回りは、バランスが良くて曲がりが素直、すごく乗りやすくて速かった



正直、「このままでもいいかな」とさえ思うほど。



だけど、どうも俺は「つんのめって破綻した」前R後Xのこの脚が、好きでしょうがない。

e0086244_13253447.jpg
サーキットでタイム削るわけじゃないから、俺は俺の好きな脚で乗る。

それなら例え何があっても、納得して受け入れられるからね。

この神経質でとっ散らかった頭の悪いディメンションで、へらへら笑いながら走り続けるよ(・∀・)



e0086244_13253456.jpg
ここで暑さに負け、試合終了。

あとは明日の昼休みにでも、エンジン&プライマリオイルを交換し、各部の細かい調整をしたら。

来月の車検までもう少し、帰ってきた「いつもの」ビューエルさんで走ろう。



そんな感じで。

 
 

[PR]
トラックバックURL : http://rugnarok.exblog.jp/tb/24616271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by noreturnrydeen | 2016-08-25 21:08 | メンテナンス・カスタム | Trackback

アーカイブ


by かみ