XB12X シート2個イチ

 

ステムの着荷が遅れてるので、まずはシートの補修から。

e0086244_15514091.jpg
シートをロックする金具の部分が、台座ごとぶっ飛んでしまってるので。



e0086244_15522289.jpg
右側のシートベースに、左のスポンジとシート革を移し替える。

画面の右側に見切れてるコンプレッサとタッカーが、今回の強力なサポーター。

手間がかかって面倒なだけで、技術的に難しい作業じゃないので、のんびりやろう。



e0086244_15534393.jpg
つわけで動画を見ながらのんびりと、プライヤで針を外してやる。



e0086244_15543900.jpg
革とスポンジを外してみると、なんと内側に防振ゲル的なものが貼り付けてあった。

高年式の車体には標準なのか、それともディーラー試乗車だったからなのか。

それどころか、ゲルが「この位置」に装着されてて、果たして意味があるのかさえ、判然としない。



e0086244_15575768.jpg
バシュ! バシュ! と、院内にキナ臭い音をさせながら、作業は小一時間で終了。



e0086244_15580611.jpg
新しい革を張るのと違って、すでにある程度の形ができてるから、めっちゃ簡単(・∀・)

次回はいよいよ、ステムとフォークを交換する。

ちょっと小細工する予定なので、乞うご期待。



そんな感じで。




 

[PR]
トラックバックURL : http://rugnarok.exblog.jp/tb/24407760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by noreturnrydeen | 2016-05-25 16:06 | メンテナンス・カスタム | Trackback

アーカイブ


by かみ