XB12X 小細工いろいろとタカシ

 
 
仕事が半日の水曜日。

カスタムってほどでもない小細工をユリシーズに施してから、タカシと呑んだくれた。

で、話はその前の日、火曜日の昼間から。

e0086244_12473936.jpg
ブーツのシフトパッドを固定してた結束バンドが切れたので、改めて付け直したついでに。

こないだから気になってた、リアフェンダーのクラックを修理。

いや、修理ってほどのことでもない、いい加減な応急処置だ。



e0086244_12473942.jpg
フェンダーの根元あたりに、薄っすら入ってクラック。

いきなしオオゴトになることも無いだろうけど、振動には定評のある愛機ビューエルさん。

フェンダーがぶっ飛んでからじゃ遅いので、ドリルアウトして結束バンドで固定する。



e0086244_12473984.jpg
二本目あたりで「ああ、フェンダー外して作業したほうが早かったな」と気づいた。

ま、アフター・ザ・カーニバルなんで、仕方なくシコシコと修理。

結束バンドの出っ張りを表に出せば、数分で終わる簡単な作業だったのに、こだわったせいで苦労した。



どうせ見た目はボロボロなのにね、俺の単車なんぞ(・∀・)






水曜日には、オークションで落とした、ノーマルのテールも着荷。

e0086244_12473992.jpg
コレは車検用なので、今年の九月まで出番ナシ。

んで、昼ころタカシが顔を出したので、仕事の間とそのあと少し待たせ。

こないだきり飛ばしたテールパーツの、スキマ埋め作業にとりかかる。



e0086244_12474085.jpg
0.3ミリの粘着アルミシートを4枚重ねて、厚さ1.2ミリのアルミ合板を製作し、テキトーに切り出す。

細かいところはあとで現物あわせなので、大雑把にハサミで切り出してやる。

んで、受付時間が終わるなり、エリック牧場へ行って作業開始。



e0086244_12480602.jpg
ドリルで穴を開けて、テールランプと共締めするだけ。

タカシとバカ話しながらやってたから、写真撮り忘れた。

そう、全部タカシのせい(・∀・)



e0086244_12480645.jpg
とりあえず、後輪の巻き上げた「泥水がいいだけ吹き込む」男らしい仕様からは開放された。

まだ細かい隙間はあるけど、それはそのうちにやる……と思う。

実害が無かったら、そのままの可能性も大(・∀・)



e0086244_12480614.jpg
ただ、タカシが「黒く塗った方がカッコイイですよ」言ってて、それは確かにと思った。

なので、もしかしたら黒く塗るか、別の黒い材料で作り直すかも。

他にやることが無かったら、くらいの感じだけど。



e0086244_12480633.jpg
あとはタカシと二台で、晴天の通勤路を気持ちよく走り。



e0086244_12480655.jpg
アイアンメイデンなんかを聞きながら、近況報告を聞いたり、バカ話をしたり。

少しだけ、将来(さき)の話を真面目にしつつ、でも、やっぱりカパカパ呑んだくれ。

案の定、ふたりで夕方までにはぶっ潰れてたwww



そんな楽しかった水曜日の午後。


 
 
 


[PR]
トラックバックURL : http://rugnarok.exblog.jp/tb/24283744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by noreturnrydeen | 2016-04-06 12:46 | 雑記 | Trackback

アーカイブ


by かみ