XB12X 車体チェックとテールカットカスタムの構想

 
 
アイドラースプロケットが直ったのに、なんだかちょっと気に入らない。

いつもの「ガラガラ音」とかエンジンの振動とは違う、微妙に不快な振動が感じられるのだ。

この不快感は、前にも感じたことがある気がする。



「これ何だっけ? う~ん……あ、思い出した、アイソレータだ」



つわけで昼休みにチェックしてみると。

e0086244_20214106.jpg
思った通り、アイソレータのボルトが緩んでいた。

さすがに長い付き合いなので、基本的なトラブルはおおよそ経験済みだから判りやすい。

それでも俺の経験値の隙をかいくぐって、新たなトラブルを見せてくれるんだけどね、ビューエルさんは。



最高に油断ならなくて、最高に楽しい相棒だよ(・∀・)






で、工具を出すのにシートを外したついでと、テールカットカスタムを構想してみる。

間抜けなほどに長く伸びたテールのアルミ部分を、ばっさり切り落としてやるぜ計画だ。

シート後端から切り落とせれば、見た目も実際も、かなり軽くなるだろう。

e0086244_20214130.jpg
赤い矢印の部分で、切り落とそうと思っている。

テール部分を「半分くらいに短くするパーツ」は売ってるのだが、どうせなら景気よく行きたい。

人生なんて死ぬまでのお祭りだからね(・∀・)



e0086244_20214117.jpg
切り飛ばすのは何でもないが、ナンバーとウインカー、テールランプの「マウントをどうする」か。

このテールの中にはシガーソケットがあるんだけど、それは手前に移設するか、潔くとっぱらうつもり。

んで、外した方はオークションで落とす予定の純正パーツに取り付けて、車検用にエリック牧場で待機。



e0086244_20214147.jpg
エリック牧場で遊んでる、KLXのテールランプとか使えないかなぁ。

もしくは最近よく見る、テールランプとウインカーが共用になってる「例のアレ」とか。

とにかくマウントさえしちゃえば、あとはパテ埋めで行けるんじゃねーかな?



つーか、こんなん考えてるときって、ほんと楽しいよね(・∀・)



なんにせよ、久しぶりに「大き目の手術」なので、かなりやる気が出てきた。

普段なら苦戦してる、書類仕事をソッコーで片付けちまうくらいには、盛り上がってる。

テールパーツが来るのは来週になると思うけど、明日あたり、見切り発車するつもりだ。



そんな感じで。


 
 
 


[PR]
トラックバックURL : http://rugnarok.exblog.jp/tb/24268701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by noreturnrydeen | 2016-04-01 20:50 | メンテナンス・カスタム | Trackback

アーカイブ


by かみ