KLX125 ブレーキパッド交換とナンバープレート養生、あとお知らせ


 
前回、買い間違えたブレーキパッドの代わりに、ちゃんとしたのが来た。

なので早速、ブレーキパッドの交換つーか取り付けをする。

ついでに、しばらく前からビビリ音がやかましかった、ナンバープレートの養生もしよう。



e0086244_20431179.jpg
今回はSBSのシンタードメタルにしてみた。

適合表にランツァって書いてあったので、ちょっとノスタルジックなかみさん46歳。

前のパッドの取り外しも、ピストンの揉み出しやグリスアップも終わってるので。



e0086244_20431104.jpg
取り付けはソッコーで終了。ソッコーすぎて写真撮ってる暇もなかったくらい。

んでテストライドしてみると、「んぎー! きーきー!」と、やたらブレーキ鳴きする。

パッドのあたりが出れば自然に収まってくるだろうし、収まらなかったらブレーキグリス塗ってやろう。






つわけでお次は、ナンバープレートのビビリ音。

e0086244_20431103.jpg
上をボルト、下の角をゴムの小さな両面粘着パッドで留めてたのだが。

この小さなパッドの粘着がなくなって、ある回転数だけびりびりとやかましかったのだ。

なのでベースプレートに、屋外用両面テープを使って留めてやる。



e0086244_20431190.jpg
プレートを外して、パークリで洗浄&脱脂したら、両面テープで貼るだけの簡単なお仕事。

貼ったら元通りに取り付けて、エンジンをかけてレーシングすると、どうやらビビリ音は収まった。

また出てくるようなら、ナンバープレートに穴をあけて、ベースプレートにボルト留してやろう。



んで、お知らせ。

今週末に、「発祥の地」である「辰ノ口親水公園」で、新年一発目の山賊宴会をやる。

ろろちゃん、先生、eisukeさんなど、いつもの山賊連中なので、気が向いたら顔出してみて。



もちろん、完全な冬装備で。気温がマイナスになるみたいだからね(・∀・)

e0086244_20431156.jpg
そんな感じで。


 
 



[PR]
トラックバックURL : http://rugnarok.exblog.jp/tb/24050864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by noreturnrydeen | 2016-01-14 21:05 | メンテナンス・カスタム | Trackback

アーカイブ


by かみ