XB12X 低く構えろ

 

「もちっと低く構えた、精悍(せいかん)な感じにしたいなぁ」

ネットで新型Z1000のケモノじみたスタイルを眺めつつ、そんな風に思った。

つってもライトの位置は、クリアランス的にこれ以上下げられない。



あきらめかけた時、ふと、天啓が下る。



まあ、この天啓のせいで毎度毎度、ろくでもないことになるんだが。



幸い今日は半日仕事の日、思いつきを試してみることにする。

e0086244_15300825.jpg
要は「低く見えればいい」わけだから、バイザーの位置を下げてやればいいんじゃね? てのが今回の天啓。



e0086244_15300800.jpg
穴の位置をずらして、バイザーを10~30mmほど下げてやり、残った穴はプラ板でふさぐ。



e0086244_15300845.jpg
左からそれぞれ、ノーマル位置、ちょこっとダウン、がっつりダウン。

バイザーのライトへのかぶさり具合で、違いが見て取れるだろう。

とりあえず、どうせやるなら派手にがっつりダウンで行ってみよう。



つわけでプラ板を切って穴あけし、化粧板を作ったら。

e0086244_15300818.jpg
完成。思いのほか精悍な顔つきになって大満足。



e0086244_15300883.jpg
横から見るとこんな感じ。たかが数十mmでずいぶん変わったと思うのは、オーナーの欲目か。



ただし、バイザーが結構かぶってるから、ライトの光を邪魔するかもしれない。

あまりにも邪魔になるようなら、ちょこっとダウンにする。

今日はまだ明るいうちに帰れるので、細かいチェックと調整は明日。






つわけで家に戻ってきたら、昨日なおしたバッグを載せてみる。


e0086244_15300858.jpg
やはり振り分け用のベルトに負荷がかかりすぎるようだ。

キャンプ道具や雑多な物が仕舞ってある、自宅の押入れ「グリルス牧場」からバックルやベルトを見繕う。

ちょうどいいのが1セットと、ベルトが一本見つかったので、その場で加工。



e0086244_15300875.jpg
どうやら振り分けベルトの負荷が軽減でき、後輪への巻き込みも心配なくなった感じ。

満足しながら家に入って、主夫仕事をやっつけてから、さあ、現在に追いついた。

あとはナルトでも読みながら、のんびり酒を呑むことにする。



そんな感じで(・∀・)
 
 
 


[PR]
トラックバックURL : http://rugnarok.exblog.jp/tb/23794306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by noreturnrydeen | 2015-10-21 15:55 | メンテナンス・カスタム | Trackback

アーカイブ


by かみ