アホほど暑い空の下で

 
 
だらだら降ってた雨が、ようやく小休止したようで。

そんじゃ、ちょろっとそこらへんを流してこようか。

つわけで、KLXにまたがり、走り出すかみさん。



何も考えずに16号へ乗って、クルマの列を縫ってゆく。

当初は「キャンプ道具でも見に行こうかな」と思ってたのだが。

空があんまり青いので、なんとなく川沿いを走りたくなった。



ひょいと左折して、途中ちょろちょろ寄り道しながら、利根川沿いの土手へ。

e0086244_21284693.jpg


e0086244_21290449.jpg


おさんぽ動画(1分24秒)



クソ暑さに辟易しつつも、青空が嬉しくてニコニコ走ってたのだが。

三時間ほど経ったところで、やっぱりケツ痛がひどくなってくる。

つくづく長時間の走行には向かないシートだ。



「あーも、痛てぇなくそ。も、戻ってユリシーズ乗んべ!ヽ(`Д´)ノ」



苦行に耐えながら走って、エリック牧場(職場ウラ)へ。







一週間か十日ぶりくらいだろう、ユリシーズを引っ張り出す。

e0086244_21291607.jpg
「ほったらかしててゴメンな? さあ、気持ちよく走ろうぜ」

つぶやきながら愛機へまたがり、エンジン始動、一速に入れて、リアブレーキを踏み……踏み……

「うそだろ? なんでよ?」



踏んでも踏んでも、手ごたえ(足ごたえ)がないのだ(´・ω・`)



「あーも、めんどくせぇな。ま、いいや。パッドなかったはずだから、ついでに交換しよ」



ブツクサ言いながら、ユリシーズを牧場へ戻し。

直射日光で熱を持たないよう、メットとリュック、プロテクターを院内へ。

それから、ストックしてあったパッドを引っ張り出して、工具やケミカルをそろえる。

e0086244_21292812.jpg
パッドのついでにフルードも交換し、エア抜きしたら手ごたえが戻った。



e0086244_21300091.jpg
リザーバの中だいぶん汚れてたけど、前に交換したの何時だっけか?

とにかく、ばっちり戻ったので、こんどこそ、意気揚々と走り出す。



5分くらい走ってコンビニへゆき、タバコのカートンを買い込んで。

「そうだ、先に晩メシの買い物を済ませて、それから走りに出よう」

いつもの通勤路を、いつものようにすっ飛ばしてもどる。






「今日は……よし、この『もやしマーボー』ってのにしてみよう」

バイクで5分くらいのスーパーへゆき、いろいろと買い込んだら、ユリシーズの元へ。

「荷物を置いたら、どこへ走りに出ようかなぁ」と妄想しいしい、セルを回した瞬間。



がぎょっ! ががぎょ! カタカタカタカタ……



うん、知ってる。これよく知ってる。

ついこないだも、この音を聞いたばっか

バッテリー端子が緩んでるか、バッテリーが足んねーときの音な。



「ちょっと放っておいたからってスネやがって。だが、お前のワガママには付き合わねぇぞ?」

e0086244_21301144.jpg
このあいだ買ったばかりのコンパクトスタータを取り出す。

「ふふん、ざまあみたらし団子。こんなときのために、新兵器があるんだよ!」

自分のバイクに、ドヤ顔で毒づきながら、セルスイッチをオン!



かしゅっ……かたたたた…………かしゅ。



「ちょ待てよ!」



スーパーの駐車場で、キムタクのセリフを吐くマイトガイ。






そこからは、バッテリ休ませようが端子を締め込み直そうがノーリアクション。

情けない悲鳴を上げるだけで、ひとっつも掛かる気配のないユリシーズ。

これはダメだと諦めがつくまで、15分くらいは頑張ったろうか。



「くっそ、バカシーズ! おめぇなんか、ぜってー売っ払ってやっかんなヽ(`Д´)ノ」



愛機へ向かって捨てゼリフを吐いたら、心なしか重く感じるリュックを背負い。

スーパーの袋をぶら提げて、とぼとぼと歩き出す46歳。

キチガイ沙汰の暑さに意識朦朧としながら、なんとか家まで帰りつく。






シャワーを浴び、ひと心地ついたところで、ユウヒに電話してスタータを借りる算段をする。

仕事帰りのナオミに受け取ってもらって、帰ってきたらタンデムでスーパーへ。

借りてきたスタータを繋ぎ、おそるおそるセルを回してみると。

e0086244_21302206.jpg
がしゅっ! ぶろろろろん!



一発始動。



「おぉ、すげぇなこのスタータ」

同じモノをユウヒんとこで購入すると心に決めた俺は。

機嫌を直した愛機にまたがって、柏の街を走り出したのだった。





くっそ、マジで増車してやっかな(`・ω・´)
 
 
 
 
 

[PR]
トラックバックURL : http://rugnarok.exblog.jp/tb/23590219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by noreturnrydeen | 2015-08-22 23:25 | 雑記 | Trackback

アーカイブ


by かみ