KLX125 ケモ後のメンテナンス

  

今日だけってワケじゃなく。

ケモのすぐ後とか、春ツー終わって帰ってきてから、ちょいちょいメンテした。

メンテつーか補修かな?(・∀・)



まずは、山の中でひん曲がった、シフトペダル。 
e0086244_20270002.jpg
24mmのメガネレンチ突っ込んで、一瞬で修復。

KLX250用とか社外の、「可倒式ペダル」に交換しようかと思ったんだけど。

「使えるうちはコレでいいかなー?」なんて思っちゃったんで、も少しコレで。



ビューエルさんに金かかるからね(・∀・)



それから、例の「チューブずれ」を直す。
e0086244_19274861.jpg

このときは、ナオミと神社に詣でるついでだったんで。

リアタイア外して、のんびりやる時間がなかった。

なので、ジャッキアップしたまま、レバーでこじってタイアを外し。

e0086244_20275948.jpg
シリコングリスとチカラワザで、チューブを動かす。



e0086244_20281117.jpg
直った。

リムロック(ビードストッパ)は、もう一回走ってみて駄目そうなら。

通勤でも使うから、あんまバランス狂ったり、メンテナンスが面倒になっても嫌なんだよね。



んで、久しぶりに洗車もしてやる。

e0086244_20283529.jpg
洗車場にある高圧洗浄機には及ばないけど、家のホースでもまあまあ綺麗になる。

手間さえ惜しまなきゃ、ね(・∀・)

洗車後に各部を注油して終了。



こないだ、ユリシーズのリアパッドを買うとき。

勢いでKLXの「前後パッド」を買ってあった。

オフバイクは、パーツが安いから、ついつい気軽に買っちゃうよね。



ホント、タチが悪い(言いがかりです)。

e0086244_20285787.jpg
が、今日、あらためて見てみたら、まだけっこう残ってるから、これは来月あたりに交換しよう。



最後に、1セット200円弱の「かみ製オイラー」をセットしなおして終了。

e0086244_13312366.jpg
さすがにケモん時はじゃまだから、外していったのだ。

案の定、すっ転んでオイラーを付けてたステー、ひん曲げたし。

つわけでKLXのメンテナンスは、だいたい終わり。



ユリシリーズが帰ってくるまで、元気よく走ってもらおう。

e0086244_13315143.jpg
そんな感じで(・∀・)


 
 


[PR]
トラックバックURL : http://rugnarok.exblog.jp/tb/23075731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by noreturnrydeen | 2015-05-08 19:53 | メンテナンス・カスタム | Trackback

アーカイブ


by かみ