タイアとさくら

 

ある朝、facebookやmixiをチェックしていると。

ばんちょさんが、「かみさん! あったよ」とテンション高く書き込んでいる。

「なはは、朝から元気だなぁあのおっさ……ぬぉ! マジか!」思わず叫ぶマイトガイ。



KLX125にジャストサイズのトライアルタイア情報だったのだ。
 


KLX125はタイアサイズがハンパで、トライアルタイアだとラインナップが皆無。

モトクロスタイアなら色々あるんで、IRCのiX-09Wを買って、ケモライドに備えてた。

そこへ、この重大情報である。



一瞬で件(くだん)のサイトにメールを送り、イキオイで2セット発注する。

e0086244_12252467.jpg

そして、モノが到着してから、「置き場所がねぇ」ことに気づき、あわてる45歳。



e0086244_12253899.jpg

結局、水槽を置いてあるベッドの下を片付けて、なんとかタイアを置くスペースを作った。

オフロードバイクのタイアが、前後3セット、あわせて6本。

これだけ備蓄してる整骨院は、たぶん、日本でウチだけ(`・ω・´)






そのあと、患者さんから「近所の桜が満開だ」という情報を得て。

e0086244_1225578.jpg

眺めに行ったのが、昨日の話。

ウチの職場の近所には、実に壮観な桜並木の通りがあるのだ。

このへんだと五香の桜が有名だけど、こっちも、ちょっとしたもんだよ?(・∀・)



んで今日の昼休みも、買い出しへ出たついでに、ちょっと寄り道。

e0086244_14173541.jpg

空は曇っててイマイチだったけど、風が吹いてたので、「舞い散る桜吹雪」が綺麗だった。

花見つーと酒のことばっかり考えてるけど、たまには純粋に花を見るのもいいね。

なんとなく気分がよくなって、これなら、午後からの治療や書類仕事もはかどるだろう。



なんてつぶやきながらも、結局、花より団子。

e0086244_14174133.jpg

たこ焼きを買って帰っちゃったんだけど。

ま、そのあとはちゃんと、診察&書類仕事をやったよ(・∀・)

これでサボったら、綺麗な桜に申し訳ないからね。

e0086244_1226621.jpg

そんな感じで。



 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://rugnarok.exblog.jp/tb/22927567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by noreturnrydeen | 2015-04-03 21:32 | 雑記 | Trackback

アーカイブ


by かみ