XB12X リアタイア交換

 
 
発注しておいたユリシーズのリアタイアが着荷した。

のだが、残念ながら俺のミスで、自宅に送られて来てしまった。

仕方ないので、朝っぱらからリアシートへタイアを積んで、職場へ向かうマイトガイ。

e0086244_17393559.jpg

何とか無事、職場へ到着する。

んで、午前中の仕事を済ませたら、レッツタイア交換!



e0086244_17394665.jpg

雨、降ってきた。

とは言え、今じゃすっかり「雨男」呼ばわりされてる、かみさん45歳。

この雨が「一過性」なのを瞬時に見抜き、作業を進めてゆく。



うん、そうだ。

e0086244_17395525.jpg

アクスルまで抜いちゃったから、仕舞うのがメンドーだっただけだ。

リアだけ、しかも柔らかさで(俺に)定評のある、ミシュラン・パイロットロード3。

交換作業そのものは、月末月初の書類仕事よりよっぽど簡単だ。



「雨、強くなるなよー!」と念じながら、ちゃっちゃか外してやる。

e0086244_1740725.jpg

ビード落としは、「レバー三本&体重」で楽勝(・∀・)

このために俺は、あえて太ってるわけだしね。

うるせーな、泣いてねぇよ、ほっとけよ!ヽ(`Д´)ノ



e0086244_17401830.jpg

装着したら、雨だろうがなんだろうが、走ってみたいのが人情。

つわけで、少し遠回りしながら帰ってみる。

途中で桜満開の場所がいくつかあったので、停まって写真を撮ったり。



e0086244_17402879.jpg

新しいタイアは、やっぱり気持ちがいいね。

ホントこの瞬間だけは毎度、「なんで早めに交換しなかったんだろ」って悔やむよ。

そんでスリップサインが見えてくると、「もちっといけるかな」って貧乏臭いこと思うんだけど。



ダートを見つけて、新品タイアで早速、入り込んでゆく。

さすがにPR3、ダートだろうが雨だろうが、まったく不安のない乗り味。

e0086244_1740367.jpg

つっても、雨が少し強くなってきたので、この写真を撮ってから、素直に帰ってきたけど。



つーかさ、タイアとパッドは、早めに交換するのがいいよ、絶対。

いや、みんなじゃなくて、未来の俺に言ってるんだけどね。

そんな感じで(・∀・)


 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://rugnarok.exblog.jp/tb/22923131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by noreturnrydeen | 2015-04-01 17:40 | メンテナンス・カスタム | Trackback

アーカイブ


by かみ