XB12X LEDヘッドライト ダブル化

 
 
このまえ買ったLEDバルブふたつ入り、ひとつを予備で置いてあるんだが。

しばらく使ってみて、「一年やそこらは持ちそうだな」と思ったら、気づいた。

「あれ? これが切れるなり壊れるころには、また新しい、面白いのが出てるんじゃね?」



だったら、予備なんか要らないじゃん。むしろ、次を買う妨(さまた)げになるじゃん。



つわけでプロジェクターを外し、予備の方もインストールしてやることにした。

ま、ライトケース側を加工してないから、最悪、すぐに壊れたってハロゲンも使えるしね。

と、言い訳しいしい発注してたパーツが届き、同時に、月初の書類仕事も終了



ならば、やるしかないだろう。今日は、バイクいじり大会だ!

e0086244_1533999.jpg

着荷したのは、汎用ライトユニットとプラグ。ブレーキパッドは前に買ったやつ。

じゃ、まずはライトユニットへ、LEDバルブを入れてやる。

それから、ユニットごとユリシーズのライトケースにぶっこんでやれば終わりだ。



e0086244_15345729.jpg

一度やってる作業だから、簡単の上にモアがつくくらい簡単。

で、このユニットを、ライトケースに収めてやるんだが。

作業してたら写真を撮り忘れたので、メンドーだから、細かい取り付け方法は書かない。



ノーマルケースでも行けると思うけど、ケツの長さがあわないかも。

とくにS系のライトケースだと、ケツが引っかかる可能性がある。

作業内容を具体的に知りたいヒトは、メールでもくれ。



e0086244_1536506.jpg

つわけで、インストール完了。

両眼ともLEDのH4バルブになり、ハイでもローでも両方点灯するようになった。

ちなみに上の写真はロービーム。



e0086244_15382270.jpg

ハイビーム。細かい光軸は今晩か、明日の晩にでもやってやる予定。

10Wプロジェクターを外して、30Wバルブを入れたので、30×2と消費電力が少しアップ。

元が確か32W×2だったと思ったから、回路への負担はない……はず。



ま、ハロゲン55W×2でも大丈夫だったから、平気だろう……きっと(`・ω・´)






で、プラグ交換とブレーキパッド交換をしようとしたら思い出す。

「あ、今日はトモゾーに、牧場で遊んでたブレンボのマスター、送ってやる約束だっけ」

思い出したら、とっとと済ませないと気がすまなくなってきた。



なので、今日の作業はここで終了。

いや、ビューエルXBって、プラグ交換すげぇめんどくさいんだよ(´・ω・`)

とりあえず、プラグとブレーキパッドは、明日以降、晴れてる日にやる。



そんな感じで(・∀・)
 
 
 
 

[PR]
トラックバックURL : http://rugnarok.exblog.jp/tb/22543773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by noreturnrydeen | 2014-11-05 15:43 | メンテナンス・カスタム | Trackback

アーカイブ


by かみ