ダチ週間

 
 
今週は、たくさんのダチに会えた、嬉しい一週間だった。



まずは水曜日、タクが嫁のサキちゃんや子供たちと一緒に治療院へ。

治療をしながら、それぞれとバカ話をして、げらげら笑いつつ近況報告。

MT09買いそうになってるタクをあおったり、子育てで大変なサキちゃんをねぎらったり。



木曜にはユウヒが、愛機のGL500を見せに来てくれた。

e0086244_17202511.jpg

足がトラぶってたユウヒを治療しながら、バイクの話やバカ話。

ちとここには書きづらいアホな話や、LEDヘッドライトの話をしたり、ユウヒの話に笑ったり。

ちろっとだけ、真面目っぽい話もしたような、しなかったような。



とにかくビタイチ神経を使わないでいられる男なので、ユウヒとぼんやり話すのは楽しい。

異常に顔が広かったり、信者がいたり、百人単位で仲間がいるのもうなづける。

気持ちで身体を動かしちゃう男だから、大事にして欲しいなと、個人的には思うけど(・∀・)



e0086244_17201773.jpg

綺麗にまとまったカフェスタイルのGL500は、雑誌にも載ったそうだ。

患者さんでバイクに乗る主婦の方が、「かっこいいバイクが停まってましたね」って言ってた。

エストレア乗りで、先々トライアンフに乗りたいって言ってる人だから、まあ、好きなスタイルだよね。



悔しいから、ビューエルのかっこよさを延々と語ってやったけど(`・ω・´)






んで、その夜。

夕方、タカシから連絡があって、帰ってみるとヤツが遊びに来ていた。

帰る前にコンビニへ寄って、酒をしこたま買って行ったので、そのまま酒盛り。

e0086244_1720114.jpg

いつものように、バイクの話や音楽の話。

乗り方、考え方、生き方と、わりあい真面目つーか突っ込んだ話をする。

タカシはハスに構えてわかったようなことを言わないので、こういう話をしやすいのだ。



ま、結論はいつもと同じで、単車に乗っててよかった、幸せだって話になるんだけど(・∀・)






金曜日は、前日メールをもらってたろろちゃんが登場。

仕事が終わって帰ってみると、ろろちゃんも、「今、着いたところ」だという。

いつものように、一時間で来られる道を、延々裏道にもぐりこんで迷走し、4時間かけてきたそうだ(・∀・)

e0086244_17195595.jpg

ま、「迷ってアチコチ行くコト」そのものを楽しんでるみたいだから、コレはコレで面白い。

そのままビールで乾杯し、飲みながらココイチの出前をとる。

ろろちゃんは食べながら呑むので、俺も自然と食ってしまうのだ。



e0086244_1720513.jpg

ま、俺600g、ろろちゃん500gのライスは、正直、やりすぎたと思うけど(´・ω・`)

ふたりとも、食いすぎてしばらく動けなかった。

あとはいつも通り、ダラダラしながらバイク、キャンプ、アニメに小説と共通話題をのんびり話し。



仕事が忙しかったところへ、酒を入れて、しかも満腹になったので、早々に就寝。






あけて土曜日。

俺とナオミは仕事へゆき、ろろちゃんはお留守番。

半日仕事を終えたら、帰りがけにスーパーで弁当を買って、戻ってろろちゃんと二人で食う。

e0086244_17194990.jpg

そこへ、ナオミに頼まれ物をしたとかで、ゴーが顔を出した(赤矢印)、いや、顔、出てねぇけどwww

三人でネットのキャンプ道具を見ながら、いろいろとキャン系の情報交換をする。

今月で終わっちゃうキャンプ場がけっこうあるから、どこへ行こうかなんて話してた。



やがて、翌日仕事のろろちゃんが、いやいやと重い腰を上げ。

e0086244_17194412.jpg

暗い中、本来なら一時間くらいの道のりを、のんびりと帰っていった。

後で聞いたら、やっぱり帰りも16号を強引に避けて、道に迷ったらしいけどwww

もう、こうなったら、今後もまっすぐウチにへ来ることはないだろうね(・∀・)



ろろちゃんが帰ったあと、カズくんからゴーへ電話が入り。

ゴー隊長は、カズくんとふたりで、「夜の温泉ツーリング」へ出かけていった。

ホント、あの男の「単車に乗る体力」は、変態としか言いようがない。







そして本日、日曜日。

ナオミのXRを買った、朋友マルが栃木から軽トラでやってきた。

俺の半ヘルをカブって、さっそくXRを試乗する。

e0086244_17193820.jpg

どうよこの、嬉しそうな顔。

マルが嬉しそうでよかったと思ってたら、「おめーは呑んでないとイイヒトだな」とか抜かしやがった。

そのあとも、壊れてたシートバッグを直してやったら、おんなじこと言ってやがったヽ(`Д´)ノ



e0086244_17192331.jpg

長いこと一緒に走ったり、タンデムしたり、俺の脚が折れたときはリハビリに付き合ってくれたXR100M。

マルはろくでもない男だが、単車に関してはちゃんとやる男だから、今後も幸せに走ってくれるだろう。

とにかくこれで、かみ家のバイクは、すべてインジェクションになった(・∀・)b






とまあ、ダチと会って、話して、一緒に飲んだ、楽しい一週間だったよ。

みんなありがとう、またいつでも遊びにおいでヽ(`▽´)ノ

かみ家のドアは相変わらず、単車乗りにはフルオープンだからね。

e0086244_17191280.jpg

マルが軽トラでつれてきた、栃木のカエル。

こいつは単車乗りじゃないから、家には上げてやらなかった(・∀・)

そんな感じで。




 
 
[PR]
トラックバックURL : http://rugnarok.exblog.jp/tb/22486560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by noreturnrydeen | 2014-10-19 18:08 | 雑記 | Trackback

アーカイブ


by かみ