XB12X LEDライトのインプレと、ボルト交換

 
 
LEDのH4バルブ、その後の報告。

街灯のある市街地と、真っ暗な田舎道での、明るさと配光をチェックした。

まずは、街灯のある市街地。

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ロービームは、思ったよりカットが綺麗で、対向車にも、それほど迷惑は掛からないかな。

中間に黒い影があるのは、ライトガードがついてるからで、バルブやライトケースのせいじゃない。

光量そのものは、やっぱり、それほど強く感じられないが、これはケースのせいもあるかも。



基本的にライトってのは、径が大きい方が配光に有利だからね。

受け売りだけどね(・∀・)



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H4バルブのハイビームのみ。

それなりに明るいけど、さすがにHIDと比べちゃ可哀想だ。

色温度が高いからハロゲンより明るく見えるが、たぶん、おんなじくらいだと思う。



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ハイビーム+10WのLEDプロジェクターライト。

プロジェクターなのに拡散するので、逆に足元がよく見えるwww

今のバルブを並列で2連化するより、配光的にはいいか。



続いて、真っ暗な田舎道での見え方。

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ロ-ビーム。

写真ではアレだけど、実際にはもう少し見やすい。

にしてもやっぱり、ライトガードの影がじゃまだね(´・ω・`)


スタイルが気に入ってるから、外さないけどね(`・ω・´)



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ハイビーム。なのに、プロジェクターのせいで足元も明るいwww

肝心の前照力はやっぱりLEDで、闇にビームが呑まれてる。

実際は、写真よりよく見えるけど、それでもやっぱり、ちょっと暗いかな。



ま、バカみたいに飛ばさなければ、実用には充分だ。



総じて、一般的に言われてる、「LEDはハイビームが弱い」は本当だった。

全然ダメってことはないけど、HIDと比較しちゃガッカリするかな。

ハロゲンと同じ程度でいいなら、激安LEDも充分、考慮に値すると思うよ。






で、あとはこないだ買った、ハンドルマウントボルト。

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やっと着荷したので、早速、取り付けてみる。



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雨が入るので、どうしてもここが錆びる。

ノーマルだとボルトキャップが付いてるんだけど、俺はしょっちゅうイジるから、ジャマで外してる。

なので、これを到着したステンレスボルトに交換。



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とても美しい(///▽///)

とは言え、メス側がアルミだから、今までよりさらに気をつけて締めてやる必要はある。

ま、トップブリッジのスペアも、あるっちゃあるけどね。






今週は、「ダチ週間」だったみたいで、色々なヤツが治療や遊びに来た。

本日は、夕方からろろちゃんが来てるので、その辺の話は、まとめて後日。

あと昨日、タカシと話してるとき、「最近乗ってない」言われて気になっちゃったので。



今日は久しぶりに、KLXへ乗り換えた。

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そんなかんじで(・∀・)


 
 
 
 
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by noreturnrydeen | 2014-10-17 19:34 | メンテナンス・カスタム | Trackback

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