人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慣熟、買物、参詣

 
 
ビューエルに乗ってからこっち、ある意味で慎重になった。

手を入れたあと、特に今回のような、色々いっぺんにいじった時は。

いきなりツーリングへ行ったりしないで、慣熟走行を心がけている。



遠出してから、何かあると面倒だから。

同じ理由で最近は、走りに行くのも、もっぱら独りが多い。

せっかく楽しいツーリングを、トラブルでメーワクかけたくないから。



つわけで慣熟がてら、買い出しをしにゆく。

慣熟、買物、参詣_e0086244_15414217.jpg

まずは、治療院の近所にあるホームセンターその1へ。



と、なにやら店内がしっちゃかめっちゃかで、どこに何があるかもわからない。

慣熟、買物、参詣_e0086244_15413614.jpg

とにかく、やたら空になってる棚が多い。

なんだろうと思って店員に聞いたら、店内改装とのこと。

これじゃあ目当てのものが探せないので、仕方なく店を出る。



慣熟、買物、参詣_e0086244_15413119.jpg

つーか、思いっきり入り口に書いてあるじゃん(´・ω・`)



仕方なく、近所のホームセンターその2へ移動。

慣熟、買物、参詣_e0086244_1541899.jpg

ここで目当ての金具を買い込み、あとは帰って晩ご飯の準備とか風呂掃除なのだが。

走ってる途中で、ふと思い立ったので、ちと寄ってみることにする。

いつも参詣している、広幡八幡宮(ひろはたはちまんぐう)だ。






慣熟、買物、参詣_e0086244_1541071.jpg

八幡様の駐車場へユリシーズを突っ込み。



慣熟、買物、参詣_e0086244_15405341.jpg

手水場で清めてから御参り。

賽銭を入れたら、二礼して拍手を打ち、「元気にやれてるお礼」と「これからの心構え」をつぶやく。

終わったら、もう一礼して、お社を後に。



慣熟、買物、参詣_e0086244_15404644.jpg

帰るときにはなんだか、心が軽くすっきりしてるから不思議だ。

いつもの神様をときどき詣でることで、心の平安が得られるのは、とてもありがたい。

俺は感情の起伏が激しく、短慮で浅慮だから、こういうリセットは大切にしてる。



慣熟、買物、参詣_e0086244_15403363.jpg

つっても、帰ってきてから「やらなきゃいけなかったこと」を思い出して。

「うっわ、青色申告会へ行くの、すっかり忘れてた! 失敗した!」

なんて騒いでたりするんだけど(´・ω・`)



そんな感じで。

 
 
 
by noreturnrydeen | 2014-09-24 15:42 | 雑記

アーカイブ


by かみ