KLX125 おしらせとオイル交換

 
 
まずは、今週末にやる「山賊宴会」の話。

「笑ってる?」の方へも、キャンプ道具の話と一緒に書いたけど。

週末の大郷戸は雨っぽいので、前回と同じ、「野田市スポーツ公園」でやる。



そのキャンプのためにも、昨日のメンテナンスの続きをやっちゃわなくちゃ。



昨夜、「日中が暑いなら、暑くない時間帯にやればいいじゃん」と言う、

とっても前向きな方法を思いついたので、今朝はとっとと早起きした。

んで、2時間ほど早く家を出て、職場へ突くなり、オイル交換を始める。

e0086244_12511221.jpg

よそ見してて、ちとオイルをこぼしてしまったが、作業自体は何のこともない。

KLX125は特に簡単で、フィルター交換しないなら、14‐17のメガネレンチ一本で用が済む。

俺は面倒だから、クロスレンチ使っちゃうけど。



オイルはモチュールの5100(10w-40)だ。



ところが、今調べたら、前回は7100(10w-40)だった。

値段を見て選んだから、同じヤツだと勘違いしてたよ。

ライコやっぱ高けぇ(´・ω・`)



つーか前回のオイル交換、去年の11月1日だった。

10ヶ月とか、さすがに放っときすぎだ。

次回はも少しちゃんと面倒を見てやろう……覚えてれば(`・ω・´)






オイルの落ちる「待ち時間」はともかく、交換そのものは10分もあれば終わるから。

e0086244_1251196.jpg

あとはエアの調整をして、作業終了。さすがに朝イチだと暑くないから楽だ(・∀・)

つわけで、二時間近く残して、やることが無くなったマイトガイ(書類仕事があります)。

とっとと二度寝を決め込んで、気持ちよく熟睡したのだった。



と。



コレを書いてたら、大事なことを思い出した。

キャンプ道具積もうってのに、リアキャリア付けてねぇじゃん!

めんどくせぇなぁ(´・ω・`)



 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://rugnarok.exblog.jp/tb/22311253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by noreturnrydeen | 2014-08-22 20:17 | メンテナンス・カスタム | Trackback

アーカイブ


by かみ