KLX125 チェーンメンテナンス

 
 
呑んだくれるばかりの夏休みを終えて。

仕事が始まるや否や、また、ヤケクソみてぇな猛暑日が続く。

なので、「暑いしダルいし、何にもしたくねぇ!」とは思うのだが。



トラブルってのはたいてい、こういう時にやってくるのだ。



ユリシ-ズのおかげで、すっかりトラブルとは馴染みになった、かみさん44歳。

暑さのせいにしてサボったら、「あとで割を食うのは自分」だってのは、さすがに学んだ。

つわけで、メンドーだけど、やることはやる。

e0086244_14293456.jpg

チェーンの張りを調整して、チェーンオイルを滴下して、作業は15分くれぇか。

その足で試走がてら買い出しにゆき、100均で「結束バンド」を買ってくる。

いや、タイラップじゃなくて、コードをまとめる系のヤツ。



e0086244_14312639.jpg

んで、ケーブル類をまとめたら、そこでさすがにギブアップ。

汗だくの身体を、ついでにたくさん買って来た100均タオルでぬぐって。

今日のメンテはここまで。



帰り道にライコでオイルを買って。

e0086244_218918.jpg

明日はKLXのオイル交換をしてやる予定。

つわけでこの後は、週末のキャンプの準備をする。

内容は今晩中に、「笑ってる?」の方へアップする……たぶん(・∀・)
 


そんな感じで。


 
 
[PR]
トラックバックURL : http://rugnarok.exblog.jp/tb/22308765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by noreturnrydeen | 2014-08-21 21:19 | メンテナンス・カスタム | Trackback

アーカイブ


by かみ