KLX125 ロングリアフェンダーと新たな悩み
2014年 07月 26日
最後の患者さん、ゴーを治療したあと。
ヤマト運輸に電話して、モノが「こっちへ配送に向かってる」ことを確認。
そう、発注してたフロントタイアチューブだ。
午後一時半ころ、ヤマトが到着したので。
早速、チューブ交換にとりかかる。
ゴーとバカ話しながらやってたので、写真撮るの忘れてた。
慎重に作業したので、さすがに今回はパンクなし。
そしたら次は、同時に発注してたパーツの取り付けにかかる。
ロングクラッチケーブルと、ロングリアフェンダーだ。
まずはクラッチケーブル。
今のままでも基本的には、普通に使えるんだけど、ひとつ問題があって。
ユリシーズの「お古を加工」して使ってたので、ケーブル調整の金具が配線に当たり。
当たった部分が擦れてボロボロになってしまった。
プラスチックカバーがあるから、大丈夫っちゃ大丈夫なんだが、精神衛生上よろしくない。
なので、発注してたロングケーブルに交換する。
「車種専用」、しかも「国産車用」の「日本製」なので、苦労なんぞこれっぱかしもするわけなく。
あっというまに、取り付け完了。
取り回しも長さも、もちろん全く問題ない。
あっけなさ過ぎて、逆に不安になるほど。
そしたら今度は、ロングリアフェンダーの取り付け。
長さはこれくらい違う。
ノーマルと比較すると、かなりシュっとするはず。
んで、これもボルトオンなので、取り付けそのものは、すぐに済んだのだが……
かなり大きな問題が発生してしまった。
「キャリアつけたくねぇ」
ケツがシュっとしたのを見たら、キャリア装着(つ)けたくなくなった。
なので、次回のケモまでつけずに、このままで行くことにした。
つーか、ナンバープレートも付けたくないよ(´・ω・`)
つわけで、タイア交換とちょっとしたカスタムは、これにて終了。
だけど、フェンダーを変えたおかげで、なんとなく「色々やりたく」なってきた。
とりあえず顔をも少し小さく、もしくはゼッケンにして。
ナンバープレートを、どこかに移設したいと思う。
個人的には……
ここに付けたいんだけど……ダメだろうなぁ(´・ω・`)