KLX125 ロングリアフェンダーと新たな悩み

 
 
最後の患者さん、ゴーを治療したあと。

ヤマト運輸に電話して、モノが「こっちへ配送に向かってる」ことを確認。

そう、発注してたフロントタイアチューブだ。



午後一時半ころ、ヤマトが到着したので。

早速、チューブ交換にとりかかる。

ゴーとバカ話しながらやってたので、写真撮るの忘れてた。

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慎重に作業したので、さすがに今回はパンクなし。



そしたら次は、同時に発注してたパーツの取り付けにかかる。

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ロングクラッチケーブルと、ロングリアフェンダーだ。






まずはクラッチケーブル。

今のままでも基本的には、普通に使えるんだけど、ひとつ問題があって。

ユリシーズの「お古を加工」して使ってたので、ケーブル調整の金具が配線に当たり。

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当たった部分が擦れてボロボロになってしまった。

プラスチックカバーがあるから、大丈夫っちゃ大丈夫なんだが、精神衛生上よろしくない。

なので、発注してたロングケーブルに交換する。



「車種専用」、しかも「国産車用」の「日本製」なので、苦労なんぞこれっぱかしもするわけなく。

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あっというまに、取り付け完了。

取り回しも長さも、もちろん全く問題ない。

あっけなさ過ぎて、逆に不安になるほど。






そしたら今度は、ロングリアフェンダーの取り付け。

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長さはこれくらい違う。

ノーマルと比較すると、かなりシュっとするはず。

んで、これもボルトオンなので、取り付けそのものは、すぐに済んだのだが……



かなり大きな問題が発生してしまった。

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「キャリアつけたくねぇ」



ケツがシュっとしたのを見たら、キャリア装着(つ)けたくなくなった

なので、次回のケモまでつけずに、このままで行くことにした。

つーか、ナンバープレートも付けたくないよ(´・ω・`)






つわけで、タイア交換とちょっとしたカスタムは、これにて終了。

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だけど、フェンダーを変えたおかげで、なんとなく「色々やりたく」なってきた。

とりあえず顔をも少し小さく、もしくはゼッケンにして。

ナンバープレートを、どこかに移設したいと思う。



個人的には……











e0086244_16571229.jpg

ここに付けたいんだけど……ダメだろうなぁ(´・ω・`)



 
 
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by noreturnrydeen | 2014-07-26 17:06 | メンテナンス・カスタム | Trackback

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