XB12X ウインカー移設

 
 
帰ってきたユリシーズにまたがり、朝っぱらからゴキゲンで走ってると。

右折のとき、ウインカーがハイフラになってるのに気づく。

「ありゃ?」と思って後ろを見ると、右のリアウインカーが切れていた。



「ま、春ツーリングでボロボロになったし、ちょうどいいか」



春のロングのとき、荷物の積み方が悪くてウインカーを痛め、ガムテで応急処置していた。

このウインカーは四個入りを安く買ったので、エリック牧場には新品があと二個ある。

新品に交換しがてら、振り分けバッグの邪魔にならないよう、少し位置を変えてやろう。



つわけで昼休み、ウインカーの移設をした。

e0086244_20291311.jpg

コレが元の位置。

リアシートに振り分けを積むと、ちょっとだけ当たってしまう。

今度の振り分けは小さいから大丈夫かもしれないが、ちょうどいい機会だからやっちまおう。



ナンバープレートと共締めして、数センチほど後ろへ下がった位置へ移設した。

e0086244_2029242.jpg

なお、ハイフラになった原因は、配線のギボシが抜けただけだった。

で、このときふと魔が差し、「プレートステーを新しいのに交換してやろう」と思い立つ。

45度の角度が付いたエーモンステーを使い、ナンバープレートを留めなおした。



e0086244_20292836.jpg

思いっきりプレートが見える、「車検仕様」になってしまった。



e0086244_20293240.jpg

今までと、角度の違いは10度もないくらいなんだが、どうにもダサい(´・ω・`)

なので、これは車検用に取っといて、近いうち別のステーを作り直そう。

カッコワルイと思っちゃったら、愛せないからね。






んで、仕事が終わって、帰るとき。

「なんか面白いナンバーのマウントはないかなぁ」

なんて考えながら、キーをひねってエンジンを掛けると……



「ぬをっ! ライトが切れてる!」



LEDの補助ライトは点灯(つ)いてるが、メインのHIDランプが点灯しない

昨日は大丈夫だったんだが、いったい原因はナンなんだろう?

安物の中華HIDだから、そろそろ寿命なのかな。



つわけでウインカーが直ったと思ったら、今度はヘッドライトの修理となった。

まったく、ビューエルさんは、まるっきし俺を休ませるつもりがないようだ。

いやまあ、嫌いじゃないからいいんだけど。



あと、壊れたのは後付けのHIDだから、ビューエルさんはビタイチ悪くないんだけど。





 
[PR]
トラックバックURL : http://rugnarok.exblog.jp/tb/22077536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by noreturnrydeen | 2014-06-03 20:52 | メンテナンス・カスタム | Trackback

アーカイブ


by かみ